2016年01月13日

ありがとう

*ご報告*


我が家のレオンが昨年の12/10に天国へ逝ってしまいました。

7/23に体調を崩し、検査の結果、うっ血性心不全と診断されました。
投薬治療・食事制限・運動制限と一生懸命に頑張ってくれて、それ以来発作もなく安定しておりました。

12/9に発作を起こし、その時点でもう意識はありませんでした。
病院に行き、手をつくしていただきましたが様態は変わることなく、これ以上は何もすることができないといわれました。
最後は自宅で看取りたかったのでつれて帰りました。

翌日、15時27分に私と息子に見守られ天国へと旅立ちました。

13歳と2か月の短い犬生でした。


今はまだ心の整理もつかず、思い出しては泣く私です。
こんなにも大きな存在だったレオン。
レオンのいない毎日は淋しくてつまらない・・・
もっともっと一緒にいたかった・・・

シオンもレオンがいない事でバランスを崩してしまい、今はお留守番が恐怖のようです。
今も必至に探す姿を痛々しいです・・・


レオンありがとう。
ママの子になってくれてありがとう。
長生きさせてあげられなくてごめんね。

ずっとずっと大好きだよ。


2015.jpg






ニックネーム atsu at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

いいものが♪

モラタメの第2弾プレゼント

今回は犬(笑)グッズです黒ハート


ライオン商事株式会社  クイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンス


3471_item_20120528_151548.jpg

これはお湯に溶かして、浸かってシャワーで流すだけ!ものすごく簡単ハートたち(複数ハート)
我が家は2犬(笑)だから、お風呂はものすごく重労働。
しかもレオンさんはオムツマンだから、汚れることも多いので・・・
その都度のシャンプーはお互いに負担がかかります。

でもこれならちょっと楽して清潔にしてあげられるのでとてもうれしい一品顔(メロメロ)

さっそく、レオンさん入浴いい気分(温泉)

DSCF1480.JPG

香をクンクン嗅いでみたり、終始リラックスムード。
風呂好きレオンさんの大好きなひと時がまた充実しましたるんるん

炭酸マイクロバブルで汚れが浮き上がり、植物性パパイン酵素配合でごしごししなくてもいいので皮膚にも優しいですね。
もちろん香は申し分ないいい香り〜ちなみにレオンさんはフォレストグリーンでを使用しました。他のも試してみたい顔(笑)

ライオンさんいいものありがと〜
うしろにチラッとうつってますがシャンプーも愛用してますよ黒ハート
ニックネーム atsu at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふわふわ

またまた久々の更新の上、しかもワンコネタではございません犬(笑)株式会社 明治 明治ふんわりムースソフト クリーミースム〜ス 8個セット
3260_item_20120209_112351.jpg



今回は太っ腹の8個もいただけたので、自宅用・親・兄弟・ご近所さんと配りまくりわーい(嬉しい顔)

なんかいい事した感ありあり顔(イヒヒ)

お味の方は・・・ふんわりしていて少しの塩味。さっぱりしていてとても食べやすいグッド(上向き矢印)
冷蔵庫から出してもすぐ塗れるのがいい♪

ご近所さんからもとてもおいしかったとお礼を言われました黒ハート


我が家の定番になりそうな気がします。
ごちそう様でしたClap
ニックネーム atsu at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

モラタメサンタ

top.jpgモラタメさんから久々ワンコグッズのお届けわーい(嬉しい顔)

デビフペット株式会社 ぷちりっち3種セット
 ミルクプリンのプレーン・チーズ・黒ゴマの3種セットグッド(上向き矢印)

クリスマスクリスマスの時にケーキならぬプリンでお祝いしましたよ〜犬(笑)エサホネ

うちの僕ちゃんはチーズがお気に入りのようでした。
姫ちゃんは黒ゴマかな?
久々の美味しいものの登場に大興奮の犬(笑)どちらもおいしくいただきました。


手作りしようと思っていたところにうれしい当選で、楽しておいしいものを食べさせることに成功顔(イヒヒ)
今度はアレンジしてあげてみます〜


ニックネーム atsu at 17:35| Comment(4) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

ハイボール

またまたモラタメさんのお話

連続ゲット〜顔(メロメロ)
サントリー酒類株式会社 トリスハイボール ジンジャー缶/トリスハイボール
2892_item_20110804_183412.jpg

最近、流行っているのはしっていたけど、なかなか手の出ないジャンル。
ウイスキーってあまり飲んだことがないのでね・・・

パパさんも俺飲めないかも〜と最初から苦手宣言ふらふら

恐る恐るのんでみました〜
まずはジンジャーハイボールexclamation

『むむむむ・・・・うまい顔(笑)
パパさんもこれならいける!!と飲んでました。

続いてハイボール・・・
ジンジャーの方が飲みやすかった分こちらは大人味。
お子ちゃま夫婦にはまだ早いかも顔(イヒヒ)

でもちょっとハイボールの印象が変わったかもグッド(上向き矢印)

またジンジャーハイボール飲んでみたいな♪
おいしいものありがと〜
ニックネーム atsu at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

歯磨きって

久々の更新。
それなのに犬ネタではありません顔(汗)

最近、少しずつパソコンできるようになり、モラタメさんも少しずつ復帰中Good

うれしいプレゼントありました〜

2873_item_20110726_155751.jpg

ライオン株式会社 クリニカKid's 仕上げみがきセット ジェル&ハブラシ

歯磨きは大人も子供もワンコもとーっても大事。
チビは歯ブラシをカミカミしちゃうので、すぐにだめになってしまいます。
それに使っていたのが痛いのか嫌々攻撃・・・もうやだ〜(悲しい顔)


これはどうかな?と思っていたんだけどチビさん率先して歯磨きしてくれますわーい(嬉しい顔)
たぶん毛の硬さとか好みだったのかも〜黒ハート
嫌がらずに歯磨きしてくれると本当に助かりますグッド(上向き矢印)

ハミガキ剤はフッ素配合で、低発泡の透明ジェルで、 フッ素以外の成分は食品で使用される成分と同様らしいです〜るんるん

まだ上手にガラガラペっができないので、安心が一番です。



これを使ってきれいな歯を維持していきたいと母はおもってます。



ライオンさんありがと〜

絶対つぎは買いますよ顔(イヒヒ)
ニックネーム atsu at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

色々

毎度ですが大変ご無沙汰しております。

放置しっぱなしで更新するのかexclamation&questionそんな状態ですね・・・あせあせ(飛び散る汗)


今、チビ助さんはパパ実家に遊びに行っています。
レオンとシオンと穏やかな時間を過ごしています・・・ここ数日exclamation×2

実は、今年に入り体調が思わしくなかったママ。
2月にみぞおちから背中にかけての激痛で夜も眠れずバッド(下向き矢印)

夜間救急で病院に行ったりとおかしな状態が続いていました。

意を決して病院に行き胃カメラをしたり検査の結果・・・
絶不調の原因が『胆石症』と判明しました。
2月から投薬治療をしていましたが、揚げ物や油っぽいものを食べると激痛・・・
5月には発作が頻度を増し、痛みも倍増・・・
鎮痛剤も効かなくなり、医者の点滴も効かず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
6月に入り入院・手術をしてまいりましたはさみ

まだ退院して数日。傷がまだ痛みます。
でも両親に甘え、チビさんを数時間見てもらいその間まったり過ごしています。


チビさんがお出かけ中の間はママを独占できるレオンとシオン。
こんなチャンスに色々ケアしたいけど、ちょっと今は無理かな顔(汗)

もう少しのんびり静養させてもらお〜。



ニックネーム atsu at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

ご無沙汰してます。

大変ご無沙汰になっているこのブログ・・・放置するにも程があるexclamation×2そんな感じですねふらふら


皆様、お変わりはありませんか?
このブログが滞っている間にいろいろな事があったような・・・

1月はチビと私の風邪とパパのインフル・・・
2月はママの謎の激痛と原因判明の検査病院
3月はチビスケさん無事2歳と魔の2歳児まっさかりと甥っ子の高校入試と無事合格桜
そして大震災・・・

レオシオ地方もかなり揺れました。
家で韓国ドラマを見ていたのですが、最初は「あ!地震か〜」みたいな感じだったけど、長い!次第に揺れも激しくなり家もミシミシいい出して・・・
これやばいかもexclamation&questionと思い、レオシオをまず庭に脱出させてからチビを抱っこして裸足で庭にでました。
庭で不安そうなレオシオ。
訳わからず楽しそうなチビ。揺れで酔いそうな私・・・
本当に長かったし怖かった。
我が家は幸い、少しものが落ちたくらいで被害はなかったけど・・・

たくさんの尊い命が失われて、いまだ行方不明の方もいっぱいいて・・
テレビをみても本当に泣けてきます。
復興にはまだまだ時間はかかるけど、私にもできる支援をしていきたいそう思っています。


まだこちらも混乱が続いています。
ガソリンはないし、米・卵・牛乳・食パン・乾電池・トイレットペーパーも品薄。
計画停電のために給食が出ないらしく、冷凍食品も品切れ。
今までに経験したことがない出来事です。

計画停電も実施されました。
2歳になったチビは夜に電気をつけれない意味を分からないのでとても不安がっています。レオシオも停電中は抱っこだったり、ぴたりとくっついています。
何とか庭にあるソーラーライトや懐中電灯で頑張っています。
電気のありがたみを感じた1週間でした。


計画停電とチビ次第なのでまたまたブログは放置になるかも・・・顔(汗)

またふらっと更新します。
今度はレオシオネタでね。







ニックネーム atsu at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

ついに・・・

またまた絶不調ネタ

パパが今朝からインフルになりました〜
ママチビが予防接種してるから、かかっても軽度だと思うけど・・・
パパは『今までインフルになったことないから平気』と予防接種してないからね・・・
熱も38.7度でヒーヒー唸ってます。


まだママもチビも風邪から完全復活できてないのに・・・
うつらなきゃいいけど顔(汗)

ま〜パパがお休みで家にいるから、レオシオのお散歩いけるな(ママがね)

レオシオにうつらなきゃいいけど・・・

ニックネーム atsu at 21:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

絶不調

寒い日が続いてますね〜
火曜日にチビが下痢になり、バタバタと病院に行ったりとしておりましたら翌日の夕方にママに強烈な寒気が顔(なに〜)
熱を計ると38度がく〜(落胆した顔)
翌日は朝から強烈な下痢・・・夕方にはまた38度超えの熱とそんな日が3日続きました。
今日はあさからチビをパパ実家に預け病院に行き、新たにお薬くすりを追加でだしてもらい、やっと熱は落ち着きました。
が、おなかはゴロゴロ状態です雷

今日はチビさんは実家にお泊り(今のところ連絡ないから大丈夫かな?)
パパさんは仕事が遅く、まだ帰ってきていないので久々にレオンとシオンとまったり過ごしています。

この何日かブラッシングもお耳掃除等のケアもろくにしてあげられなかったので、ゆっくりしてあげれましたよ〜
今はレオンもシオンもチビ怪獣(息子の事)がいないので心なしか?安心してねているようです。

たまにはこんなゆっくりまったりな日があってもいいよね顔(イヒヒ)
ニックネーム atsu at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする