2009年09月29日

飴ちゃん

またまたモラタメさんから嬉しいお届けプレゼント
これからの季節、大活躍する「のど飴

1628_item_20090826_164548.jpg
カンロ株式会社 カンロのど飴3種セット(ノンシュガー果実のど飴/ノンシュガー枇杷蜜のど飴/ノンシュガースーパーメントールのど飴)

ママは普段、飴はほとんど食べません。
でもだいたい乾燥してくる秋〜冬は時折購入する感じ。
だからたま〜に買うと、「まずっexclamation×2失敗したバッド(下向き矢印)」って事が多々あるんです。

今回届いたのは3種セットだから味も色々あって、試してみるのが楽しみでした。(ママの定番になるかもだしね〜)

早速、1つづつたべてみたしたよ〜
どれも美味しくていい感じグッド(上向き矢印)ノンシュガーだから、メタボちっくなママにもちょっと安心顔(イヒヒ)

中でもママの一番は枇杷蜜かな〜顔(笑)

ちょっぴり風邪気味で体調かいまいちなパパさんのお弁当にそっと、飴ちゃんを袋詰めにして持たせましたよぴかぴか(新しい)

しかも今はキャンペーンやってるみたいで、抽選でお小遣いもあるかもexclamation&question早速出さねば顔(イヒヒ)

カンロさん美味しいものありがと〜今年のママの定番の飴にさせてもらいますね黒ハート

ニックネーム atsu at 12:08| Comment(3) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

バカなママ(T^T)

昨日の夜の出来事。

夕方お散歩に行き砂まみれになったレオンさん。
夕方にいい気分(温泉)に入れることにしました。
いつものように入れている時にレオンの目にシャンプーが入ってしまいました。
シャンプーが目にしみたレオンはいい気分(温泉)が終わってから、クッションにこすり付けたり、手でカリカリしたり・・・

しばらくしてみると目が大変な事になってしまいましたがく〜(落胆した顔)
左眼は赤く腫れて白眼も真っ赤になり、下瞼もはれてあせあせ(飛び散る汗)
ほとんど眼が開かない状態たらーっ(汗)
涙がいっぱいでるようで眼の周りはビチャビチャバッド(下向き矢印)

ママの不注意で大変なことに・・・祝日だし、夜だし・・・一晩様子をみて見ることに・・・
起きていると目を気にしてしまうので早めにパパママも寝ないとレオンも寝てくれないので、お片づけやチビも早めに寝かしつけました。

朝の6時にパパがママを呼びにきたのでレオンを見るとやっぱり状況が変わっていなくて・・・顔(なに〜)
チビさんが起きてミルクを飲ませてから、病院へ行ってきました。
パパさんは今日もお休みでママとレオンだけで行っても良かったんだけど、パパさんも心配だったのでお供にシオンとチビスケさんも同行してきました。

診断の結果、角膜の一番浅い部分に傷がついていて、白目の方もかなり炎症してしまっていました。
先生はこのまま何もしなくても、自然に治る範囲だけどそれは何もしない場合できっと気になってカリカリしたり、擦り付けたりしてしまい傷がもっと深い場所にいってしまうと大変だから点眼で一気に直した方かいいとの事。
目薬3種もらいエリザベスカラーを借りて帰ってまいりました。

下こちらが普段の目
DSCF090924.jpg

下おバカなママのせいで痛い目にあった方の目
DSCF090924 (1).jpg
腫れて目が開きずらい犬(怒)


目薬は1日5回やります。
ガウガウするのが心配でしたが、おとなしくやらせてくれています。


ママの油断が招いた大惨事バッド(下向き矢印)
反省するしかない、バカなママ。レオンごめんね顔(泣)
ニックネーム atsu at 13:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

またまた(*^m^*) ムフッ

シルバーウィークもパパはお仕事。
いつもと何も変わらない生活をしておりま〜す顔(イヒヒ)

そんないつもと変わらない生活の中、またまたお届けものがプレゼント
今回届いたのは下下下
1614_item_20090901_175508.jpg

花王株式会社 ビオレ メイクも落とせる洗顔料 うるうる密着泡


CMでもやってますよね〜わーい(嬉しい顔)
女性にとってはメイク落としって重要ですよねexclamation
今は良くても年を重ねる毎に後悔がやってくるかもしれないexclamation&question

ママが現在しようしているメイク落としはオイルタイプ。
これがサラサラしていてね・・・洗い落としは楽だけど、顔につけてスリスリしている目入ってね・・・すごーく不愉快なんです顔(ぷんっ)Bad
お得パックの2本組で買ってしまったので早く使いきる事を目指していたのですが、やっと終わりが見えてきたの顔(笑)
さ〜次は何にしようかしら〜と思っていた矢先の当選るんるん

早速使ってみましたよグッド(上向き矢印)
右密着泡で、メイクも皮脂もじゅわっと一度に落とす。
右洗いながら肌うるおう。
右密着泡クレンジング」処方:押すだけででてくるキメ細かい泡が、キメ(皮溝)や毛穴に密着。メイクや皮脂を一度に落として、ダブル洗顔はいりません。
右たっぷりの美容化粧水成分*(保湿成分)でみずみずしいうるおい肌へ洗いあげます。

そう書いてあります。
本当に〜exclamation&questionと現在使用のオイルで騙されたママとしてはちょっと疑いながら・・・

顔(笑)「本当に泡のきめが細かくてピタッと肌に張り付く感じぴかぴか(新しい)ふんわりモコモコで洗ってて気持ちがいい」
しかも洗い流すのも楽チンるんるん
うん!これはいい顔(笑)ハートたち(複数ハート)

ママの定番になりそうですグッド(上向き矢印)


花王さんいいものありがと〜黒ハート




ニックネーム atsu at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Diosa使用後

先日モラタメさんで当選して、母にやってみたDiosaのその後・・・

昨日はお彼岸だったのでよい晴れお天気の中、母と一緒にお墓参りに行ってきました。
白髪染めもカラーもそうだけど、家の中と外では色の感じは全く別ものですよね〜
赤茶けてしまうものがおおいですが・・・

母の髪は太陽光を浴びても自然な茶色でしたかわいい
色落ちもそんなに感じることもなくいい感じグッド(上向き矢印)

母自身も染めた事を忘れているくらい自然なようですわーい(嬉しい顔)

付属の美容液を忘れて1回しかしていないようですが、ゴワゴワな感じもなくキレイでした。

今後も使ってみたいといっておりました。

私も白髪染めの際はお世話になろうと思っています顔(イヒヒ)

ニックネーム atsu at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

ドライブ〜

この前のお休みにパパさんが「コスモスを見に行くぞ!」というのでレオンシオンと一緒に家族総出でお出かけしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

久々の長距離ドライブなので少々の心配はありつつも、まっいいか〜と楽観的に顔(イヒヒ)

行った場所は埼玉の吉見町の道の駅の側の畑。
パパさんがお仕事で去年通った時はとてもキレイだったそうです。
我が家から1時間ちょっとかかりますが、レオンはママのお膝をゲット。シオンはパパの隣の助手席をゲットしドライブグッド(上向き矢印)

一人興奮しまくるレオンは元気いっぱい犬(笑)
シオンはおとなしく眠い(睡眠)対称的でした。


やっと道の駅に着きレオンはカート移動 シオンは徒歩  チビスケはママに抱っこ。

この日はとっても天気が良すぎて、パパは汗だく、シオンはヒーヒーレオンは快適?
もって行ったお水をがぶ飲みのレオシオさん。
道の駅を散策したのち、一度車(セダン)へ避難。

あまりの暑さに歩いてコスモス畑へはいけないと判断。
車(セダン)で移動してみました。
が・・・去年あったコスモスが半分位になっているらしい(パパしかしらないからね)
車でグルグルまわるもやっぱり去年より少ない。しかもちょっと時期が早いのか花もまばら・・・

でも色んな色のコスモスがさいていてとてもキレイでした。
何よりもパパさんが私達を連れて行きたいと思っていたことが嬉しいよねわーい(嬉しい顔)
車の中からお花をみて家路についたのでした〜

DSCF09 砂喀 (3).jpg
帰りは車中ずーっと寄り添っていたレオンとシオン。仲良し黒ハート

DSCF09 砂喀 (5).jpg
チビスケはこんなに大きくなりましたよ〜黒ハート





おまけ〜
ニックネーム atsu at 15:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

キムチ!

またまたモラタメさんのお話デス!

いつもモラタメさんは応募して当選すると、商品が送られてくるという形なのですが今回は自分でお店に買いに行く!という企画でしたわーい(嬉しい顔)

買い物がてらに今回の当選品を買ってきましたよ〜

1565_item_20090812_153135.jpg

エバラ食品工業株式会社   エバラ おいしいキムチ(ボトル400g)

エバラサンといえば焼肉のタレのイメージですが、キムチもあったんだね顔(イヒヒ)

唐辛子とにんにくを控えめにしてあるので、女性にも子供にも食べやすいと書いてあります。
ママはにんにくが苦手バッド(下向き矢印)ちょっと量が多くなるとお腹が下ってしまうのです顔(なに〜)
だからあまりキムチは食べれないのです・・・
まっパパが好きだから良かった〜なんて思っていました。

昨晩の夕食でキムチを早速食べてみましたよ〜
ママパクリと一口「美味しいexclamation×2」それが第一声でしたかわいい
続いてパパさんも「うん 旨みがあるね〜食べやすいね」

白菜が細かめでビロ〜ンと伸びずにとり易いし、味はそんなに刺激的ではないのでママにはぴったりかもぴかぴか(新しい)

かなりお気に入りになってしまったママは夕飯の野菜炒めとキムチを一緒にパクリ。
小松菜のおひたしと一緒にパクリ。
豆腐と野菜の卵焼きと一緒にパクリ。
ほとんどキムチ味のおかずとして食べましたよ顔(イヒヒ)

お値段は400gで¥498でした。

うん これは我が家の定番キムチになりそうな感じです。
みなさんも是非お試しあれ〜

エバラさん おいしいものありがと〜黒ハート
ニックネーム atsu at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

親孝行?!

先日、モラタメさんの連続当選がありまして〜
第2弾はこれ下下
come01.jpg

シュワルツコフ ヘンケル株式会社 ディオーサ ミルキータイプ

CMで聖子ちゃんがやってたやつで、こんなキレイな髪が保てるなんてすごーいなんて思っていた商品でした。

ママも白髪はポツポツ出現しているお年頃exclamation&question
やってみようかな〜といったらパパさんは「まだ早いんじゃない?」というので、せっかくいいものが届いたのでママ母にプレゼントすることにしましたよ〜プレゼント

母は白髪染めはいつも自宅で一人やっていて、色々なメーカーのものを使っているようです(安売りとかの事情でね)
今回頂いたものは母の希望の色でとても気に入ってくれました。

早速、使ってもらうと使用のしかたも簡単だし、気になる匂いもきつくない!
いつも新聞紙を敷いてやるけど、心配な液だれもなく快適グッド(上向き矢印)
コーム?も大きすぎず、小さすぎずとても使いやすかったそうですわーい(嬉しい顔)
しかも美容液付なのでパサパサにもならず大満足だったそうですかわいい
やっぱ普段使用している人じゃないと、使用感の感想はできないよね〜
譲ってよかったわ。

でも母が喜んでいたので内心「あ〜自分でやってみればよかったかな・・・」なんて思ってしまったママ!うーんけち臭い顔(イヒヒ)

でもでも白髪染めで若返った母黒ハート喜んでくれたので譲ってよかったな〜と思ったママなのでありました黒ハート


今回のDiosaは2週間後にどうなっているかexclamationの追跡報告をするお約束なので、2週間後の変化?が楽しみでするんるん


シュワルツコフさんいいものありがと〜プチ親孝行できましたよハートたち(複数ハート)
ニックネーム atsu at 11:45| Comment(5) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

モラタメさん

久々にモラタメさんから連続でお届け物わーい(嬉しい顔)
第一弾はこれexclamation

1574_item_20090804_181327.jpg
株式会社ポーラ アグレーラ ベースメーク 化粧下地/パウダーファンデーション2色 各1回分※サンプル品


毛穴も乾燥もカバーしながらふあんと弾む素肌が一日続く!!とのこと。

最近すっかりお疲れのママの肌に合うかしら〜exclamation&question

お出かけする時以外はノーメークのママ。
今日はチビスケさんの注射があったので、早速使ってみましたるんるん
下地をつけると・・・うんうんグッド(上向き矢印)さら〜っといいのびでいい感じ!ベタベタしないしね〜ぴかぴか(新しい)
(いま、ママの使用中のはベタベタでね・・・ほんのちょこっとしかつけたくないやつでね・・・だったら捨てちゃえばいいんだけど、貧乏性で捨てられずに早く使い切る事をねがっているの顔(イヒヒ)

お次はファンデーション!これもすーっと肌になじむ感じ!
1回分だからそんなに量も多くないけど、塗っている感じはないグッド(上向き矢印)
限りなく素肌っぽい感じでした。気になる粉ふきにはならずぴかぴか(新しい)
いいみたい顔(笑)

欲を言えば1週間分とかもらえたらもっと実感できたろうな〜と思うのでした。

年齢的にもちゃんとしたもの使わなくちゃな〜と思いつつも、そのまんまになってしまっているのでここらでちゃんと考えなくちゃいけないな〜などと思うママでした。

POLAさんいいものありがと〜手(パー)


ニックネーム atsu at 17:05| Comment(6) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする