2009年11月13日

レオンの吠え癖

レオンは外をみては通る人・車をみてはワンワンと優秀な番犬っぷりを見せてくれますが、これは単なる吠え癖・・・顔(汗)
いつもいつもパパが帰ってくるのを待っているようです。
レオンのワンワンでチビスケさんが眠い(睡眠)していても起きてしまうので、何とかならないものか?と今実行しているのが誉め誉め作戦。

たか〜い声で「れ〜くん黒ハート」と呼ぶと吠えていても
犬(笑)「何?」という感じで吠え止みママをみるので呼び寄せていい子いい子と誉めまくりグッド(上向き矢印)
ちょっといい感じで効果ありです顔(イヒヒ)

基本なんだけど、今更ながらもう一度やりなおしています。
この調子でシオンのチッコ問題と一緒に解決できるといいな〜と思ってますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム atsu at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする