2009年12月14日

歯石とり

昨日はシオンの年に一度のワクチンをしてきました。注射
いつものように先生が触診をしてから無事に注射ついでに爪もカットしてもらいましたはさみ

そこで先生がシオンの口の匂いと歯石の状態をチェックしてくれたのですが、かなり歯石がついてしまっていて、今すぐではなくともこの1年の間には必ず歯石とりをしないとまずいといわれてしまいました顔(汗)
右ききのママがガーゼを指に巻いてこする右側奥歯はまだきれいだけれど、やりずらい左側は歯石がひどくバッド(下向き矢印)かなり歯周病が進んでいるかも・・・歯肉があがっているといわれてしまいました顔(なに〜)
年内はパパが忙しく、朝一でシオンを病院に預けにいけないので、年があけてパパのお休みとの兼ね合いをみて歯石とりをすることになりそうです。

レオンも酷いんだよな・・・
でも全身麻酔でやるのでシニア期に入ったレオンはもちろん心配だし、若いっていってもシオンも心配だし・・・
もっと日ごろのケアをしっかりしておかないといけないよねバッド(下向き矢印)と反省しまくりのママでした。

ニックネーム atsu at 09:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする