2010年03月15日

ついに上陸!!

土曜日についに実家にワンコがやってまいりました〜わーい(嬉しい顔)

名前は光くん 推定5才前後 レッドの元気な男の子です犬(笑)

以前のお見合い時にガウをしていたので、きになっていましたがスムーズに家にあがりガウする素振りも全くなくいい感じ♪
長旅でトイレを我慢していので、来て早々にオシッコをトイレの近くでジャーっとやってましたよ顔(イヒヒ)

姪っ子(小3)がお気に入り?必死に追い掛け回してマウントしまくり顔(汗)
どのような意味のマウントが分からないけど、コーディネーターののぶちんさんや仮ママのういママさんの話しだと2〜3日で落ち着くはず!とのことでした。

ひたすら姪っ子を追い掛け回し、他の大人や甥っ子には目もくれず・・・
写真を撮りたくても動きが早くて撮れず顔(なに〜)
一応撮ったのにカメラを忘れてきたので、写真は後日upします。


だいぶ落ち着いた頃kiccoさんが光くんに会いに来てくれたのですが、何のスイットがあったのか・・・ガウをしましたがく〜(落胆した顔)
一瞬、場が凍りついたけれど、その後の光はちょっと反省した様子?
まだお互い慣れない環境・長旅や人がいっぱいいたなど色々な事が重なってガウになったのだと思います。
じっくり観察をして、ガウのスイッチは何か?を解明する必要がありそうです。


おトイレ事情は全滅だそうです・・・仮ママさんのところではちゃんとできていたようなので、まだ勝手が分からないのでしょう。
とりあえず、消臭スプレーと雑巾を持って追いかけてもらいましよう。
きっと落ち着けば大丈夫!

昨日はレオンパパが光に会いに行ったのですが、うちのパパにはお腹までみせゴロ〜ンとしておりました。
そしてマウントも激しかったあせあせ(飛び散る汗)
私が呼んでもちゃんと側に来てくれ、お座り待て伏せゴローンと一連の支持はしてくれました。
しかもうちのチビスケさんにはチューキスマークまでしてくれるサービス!
我が家は気に入られた?実家なので行く機会も多いので、安心な人だ〜と認識してもらえると助かります。

まだまだ今日で3日目。
失敗もまだまだあるし、性格もまだ把握できなくて当たり前。
焦らずじっくりと接して、距離を縮めてもらいたいと思っています。

私もできる限り応援しますから・・・
ね!頑張って お姉さま♪

レオンとシオンとの対面は光がもう少し落ち着いてから対面させたいと思っています。

ニックネーム atsu at 13:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 実家の光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする