2010年04月23日

ついに!

久々に実家の光のお話♪
光が実家の子になって早くも1ヶ月半がすぎました。
当初よりの課題であった、おトイレの方ですが、室内は諦め?すっかり外派になったようです。
今では部屋に粗相する事なく、ちゃんとお外にでれるまで我慢しているようです犬(笑)
万が一ペットホテルに預ける事があるかも?しれないので、一応シーツでもできればいいんだけど・・・
一応、人間の方のハラハラドキドキのいつ粗相?の心配は無くなったようなのでちょっと安心るんるん

ガウもなく家族とは仲良くしているようです。
やはり姉・母・姪にはすごく懐いているようです黒ハートそしてたまにチビを連れて訪れるおばちゃん(私の事)もいつも大歓迎の好き好き攻撃してくれまして〜
実家はチュっチュを禁止しているようで、私にはその禁止されている分すごい勢いで首まで舐める感じで顔(汗)毎度ベロベロにされております。

マウントの攻撃はうちのチビさんがいまだに対象になっているようですが、チビさんは動じません。さすがレオン家の子供です。犬なれしています。

光はおもちゃ遊びが大好き黒ハート
私がいくと必ずぬいぐるみをもってきて犬(笑)「投げて〜」っていうのでしばらく一緒に遊びます。
持ってきて無理やり私に奪いとられるのでウーウーと言ってますが、決して威嚇とか攻撃とかそんなんじゃなくて、遊びの一環のウーウーなので噛む事もないし、お互いに楽しんでいます。引っ張りっ子も大好きで顎を鍛えてます顔(イヒヒ)

DSCF100416 (5).jpg
上今お気に入りのぬいぐるみ。ボロボロですたらーっ(汗)

DSCF100416 (4).jpg
遊び疲れるとこのまま寝てしまう事もあるみたい。


先日、母と携帯電話で話していると急に笑い出す母。
ママ「どうしたの?」
母「光がね〜窓際でひっくり返ってねてるんだよ。お股おっぴろげてダラ〜ンと
  だらしない格好でね。それで時々、足をヒクヒクさせながらねてるんだよ〜」
ママ「それヘソ天っていうんだよ〜」
母「そうなの?」
ママ「リラックスして安心して寝てるんじゃない?」
母「あまりにもかわいいから写真撮ったんだ〜」

こんな会話でした。
光もやっとヘソ天で安心して寝てくれたって事は、家族と認識してくれた証拠?
レオン家でも良かったよね〜なんて嬉しい話題となりました。

DSCF100416 (2).jpg

もっともっと絆を深めて欲しいな〜と小姑は思っています♪
ね〜ひーちゃん黒ハート


ニックネーム atsu at 11:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 実家の光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

プチドライブ!

昨日はパパさんがお休みだったので、朝一でレオンとシオンの狂犬病の注射注射
そのままレオンとシオンと一緒に、ドライブしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

行った場所は4年前に行った日高市の巾着田。
ここは曼珠沙華の有名な場所です。
そしてレオンさんがヘルニアになる前に行った思い出の場所です。

今は菜の花がいっぱい!
DSCF100419.jpg

DSCF100419 (10).jpg
ぐる〜っと菜の花の中を歩き、ちょっと外れた場所には
DSCF100419 (13).jpg

自然がいっぱいでとても気持ちのいい場所です。
すぐ側には川も流れているのでバーベキューしてる若者もいましたよ〜(ババクサイ?)


そしてちょっと(かなり?)走ると芝桜で有名な羊山公園があるのでそちらを目指したのですが・・・

ママが急に偏頭痛が悪化もうやだ〜(悲しい顔)
朝からおかしかったのでくすりは飲んでいたんだけど・・・
結局、羊山公園目前でダウンがく〜(落胆した顔)

引き返すことになり、何も買わず、何もせず帰宅。
そのままママは病院
パパ・チビさん・レオン・シオンにはとても悪い事をしてしまいましたバッド(下向き矢印)
頭痛回復せず、そのまま眠い(睡眠)ご飯食べて眠い(睡眠)

参りましたバッド(下向き矢印)
今もうっすら頭痛があるのですが・・・
偏頭痛のバカヤロー!!そんな気分です。

パパ これに懲りずにまた連れて行ってね〜
ニックネーム atsu at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ラッキーカラー♪

先日、いつも仲良くしてもらっているレオ君のブログのブログ開設4周年記念のイベントがありました。

ちゃっかりクイズに応募顔(イヒヒ)
問題はレオ君がトリミングはさみに行って、つけてもらったリボンリボンは何色?といもの。

何色かな?と悩んだママ。結局は、チビが産まれてからチビのイメージカラー?と勝手に決めている緑を選択。

なんと見事正解だったのでーす手(チョキ)
まさにラッキーカラーだったのです。

そして昨日、正解のプレゼントが届いたので〜するんるん

DSCFc..reoママ 1.jpg
大きな袋と大きな人間用のお煎餅とメッセージハートたち(複数ハート)

早速開けさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

DSCFc..reoママ (2).jpg
なんと便利なお散歩グッズ犬(足)お水の折りたたみ式のボールとうんPのスコップ。
ボールはママさんのところでみて、気になってたんだよね♪
夏場はがっつりお水のむから大活躍間違いないよね〜

DSCFc..reoママ (3).jpg
レオママさんのお手製!首飾りグッド(上向き矢印)
レオンとシオンの名前も入れてくれててかわいいの顔(笑)

DSCFc..reoママ (4).jpg
レオシオのうまうま詰め合わせグッド(上向き矢印)
ワンワンせんべいとこだわりのボーロさんとdbfの超うまうまー(長音記号1)

大興奮であける、ママとレオン顔(笑)犬(笑)

一人冷ややかなシオン嬢(最近、反抗期?)
寝ている隙に開封され、存在すらしらないチビさん顔(イヒヒ)

寒い日に心あたたまるプレゼントとなりましたぴかぴか(新しい)



揺れるハートレオママさん揺れるハート
素敵なものありがと〜黒ハート
私もマイペースな更新ですが、これからもよろしくですぴかぴか(新しい)
いつかお会いしたいと願っています♪
本当にありがと〜

はい レオンさんも挨拶して。
DSCFc..reoママ (7).jpg
上興奮のあまり近寄りすぎのレオンくん

犬(笑)「レオママ ありがとね〜おいしく頂きましたるんるん


そんな素敵なママとレオくんのブログはこちら
らぶ・れお


ニックネーム atsu at 09:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

体調わるいな・・・

季節の変わり目がとーっても苦手なママ。
やっぱり今年も寒暖の差についていけませんふらふら

うっすら頭痛がね・・・めまいなんかもしちゃったりでなんかだるい。
お散歩も調子がいいときにしかいけず・・・
それ以外はお庭で遊んでもらってる状態。
ごめんね レオン シオン


今週末にMRIの検査する予定です。念のために・・・


レオン シオン 元気ですよ〜♪

ニックネーム atsu at 11:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

初シャンプー!

昨日メールが来ました。「いいお天気だからいい気分(温泉)に入りたいワン♪」と光犬(笑)から・・・

午前中の用事を済ませ、行ってまいりました〜バリカン持って。

洗面台でまず、足裏パッドの毛をウイ〜ンと。
ま〜光はいい子ぴかぴか(新しい)
我が家のレオシオの抵抗は凄くてね〜あせあせ(飛び散る汗)
それを覚悟していたので拍子抜け・・・
お尻周りもキレイにバリカンしてあげましたグッド(上向き矢印)

続いてはシャンプー!
これもまたいい子ハートたち(複数ハート)
ブルブルされる事もなく、ママも濡れずにシャンプーできましたわーい(嬉しい顔)

我が家のシオンさんはブルブルが凄くて・・・
とてもじゃないけど、エプロン無しでは無理なので。

シャンプー慣れしてるな〜と思いました。
お次は耳の掃除!いや〜バッチイ顔(え〜ん)
姉にもやり方をおしえてあげました。
ま〜シャンプーも耳掃除もママは好きなので、チビさえ見ててもらえれば毎月通ってもいいかも顔(イヒヒ)

ふっかふかでとーっても男前になりましたよグッド(上向き矢印)

折角カメラ持参で行ったのですが、チビを抱っこ、光を抱っこといそがしてく撮れませんでした顔(汗)

ういママさんごめんね〜またかわいい光の写真アップするからねるんるん


母が・・・「レオンママが一番光に魅了されちゃってるね」との事。
そりゃそうよ。光かわいいし、ダックス最高グッド(上向き矢印)もちろん我が子もかわいいわよ〜ハートたち(複数ハート)
光の過去を思えば、幸せにしなきゃ!って凄く思ってしまってね・・・
いっぱい遊んであげたくなるの〜母性本能くすぐられまくりです顔(ペロッ)



ニックネーム atsu at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 実家の光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

しっかりと!

何気ないお散歩の風景犬(足)

DSCF散歩.jpg


パパがチビのベビーカーを押し、左手にシオンのリードを持っています。
そしてパパとシオンとの間にしっかりとチビスケさんが参加しています顔(イヒヒ)


なんかとーっても微笑ましいのでカメラ

平和な我が家。
ニックネーム atsu at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする