2010年05月31日

病院へ

実家の光さんのお話。

先日、姉と一緒に初病院へ行ってきました。

レオシオのかかりつけの先生のところへ行きました。
フィラリアのくすりと軽い健康診断をしてもらいました。

体重は実家の子になった時が5キロで現在が5.2キロ・・・ちょっと太ってましたたらーっ(汗)

先生が口・目・骨格?足など色々と触診をしてもらい、異常はなし。
でもね・・・保護当時からのお尻のハゲが治らず、そこもみてもらいました。
黒く色素沈着しているので、長い事炎症が続いていると考えられるのでここでステロイドを塗って集中的に治しましょうといわれました。
一日1回、患部にぬりぬりです。

そして・・・お耳。保護当時は外耳炎だったようですが、仮ママさんのところで治ったはずだったのですが・・・
かなり奥の方で固まった耳垢が発見され?今回ではとりきれず、後日また取って貰うことになりました。


光さんとーってもいいこちゃんでママは驚き増した。
うちのレオンさんがガウガウだから、診察も慎重に・・・だし、シオンさんはびびりだから逃げ出そうと大変だし・・・

光さんはじーっと我慢の子でおとなしくてね〜
光の爪の垢煎じて飲ませたいと思いました顔(汗)

そのとき、爪きりと肛門腺の絞り方を教わったのですが(姉がね)
ママもじーっと凝視してお勉強してましたよ〜


で、後日シオンさんで実践♪
できましたよ〜爪きりも肛門腺もグッド(上向き矢印)
さ〜次は荒くれ者のレオンさん。挑戦してみよ♪

ニックネーム atsu at 17:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 実家の光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする