2010年10月15日

ほんだし〜

調子にのってもう一丁!

モラタメさん第2弾るんるん


味の素株式会社 ほんだしR
2309_item_20100903_115309.jpg

きっと1度は皆様もお使いかと思いますが・・・
あたりましたよ♪
CMでおにぎりにもいい!って言ってたのでそれを是非試そう!と思いつつ、最初に作ったのはCMでやってる白菜と豚肉のお鍋でしたわーい(嬉しい顔)
これは間違いなく美味しい顔(笑)
ママが味付けした上にパパさんもちょこっと味を足したみたいで・・・ちょっぴり濃い味になってしまいましたが、美味しかったです〜
なにより簡単!!

後は、白菜のお値段が下がってくれれば、頻繁に登場する我が家の定番メニューになること間違いなしグッド(上向き矢印)

我が家のオチビさんはお味噌汁が大好き!
でもお味噌は塩分が大目だから、できれば出汁を利かせて塩分控えめの味噌汁を飲ませてあげたい!
これなら美味しいお出汁になるし、チビさんも大喜びです♪

今日も鍋のつもりなので、またまた登場のほんだしさん♪
この冬を体温まるお鍋メニューで我が家を温めてくださいね〜



ニックネーム atsu at 15:14| Comment(1) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トトトリスの〜♪

モラタメさんから嬉しいプレゼント

サントリー酒類株式会社 トリスハイボール缶 350ml 2本セット
2348_item_20100914_115141.jpg

CMで『トトトリスの〜ハイボール♪』って何か耳に残るフレーズでやってますよね〜
今はハイボールが人気らしいけど・・・

チビが産まれてからアルコールとはすっかり縁遠いママ。
パパに試飲をお願いしました〜

パパは完全ビール派ビール
ほとんど、ウイスキーは飲んだことがないそうです。
だから『のめるかな?』なんて心配してましたが・・・

わーい(嬉しい顔)『これなら呑めるわ揺れるハート』との事。よかったわ〜
ママも一口だけ試飲顔(イヒヒ)
ウイスキーなんて若かりしまだまだやんちゃだった頃に、会社の上司に連れられいったスナック(古い言い方)で大人ぶって呑んで以来・・・
懐かしい味だわ〜
ほとんどアルコールを飲まないママにはアルコールがちょっときつめに感じました(7%)
レモンが利いているのでさわやかで呑みやすいので、呑みすぎには注意かも!

サントリーさん美味しいもの&懐かしい思い出をありがと〜




ニックネーム atsu at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする