2011年03月20日

ご無沙汰してます。

大変ご無沙汰になっているこのブログ・・・放置するにも程があるexclamation×2そんな感じですねふらふら


皆様、お変わりはありませんか?
このブログが滞っている間にいろいろな事があったような・・・

1月はチビと私の風邪とパパのインフル・・・
2月はママの謎の激痛と原因判明の検査病院
3月はチビスケさん無事2歳と魔の2歳児まっさかりと甥っ子の高校入試と無事合格桜
そして大震災・・・

レオシオ地方もかなり揺れました。
家で韓国ドラマを見ていたのですが、最初は「あ!地震か〜」みたいな感じだったけど、長い!次第に揺れも激しくなり家もミシミシいい出して・・・
これやばいかもexclamation&questionと思い、レオシオをまず庭に脱出させてからチビを抱っこして裸足で庭にでました。
庭で不安そうなレオシオ。
訳わからず楽しそうなチビ。揺れで酔いそうな私・・・
本当に長かったし怖かった。
我が家は幸い、少しものが落ちたくらいで被害はなかったけど・・・

たくさんの尊い命が失われて、いまだ行方不明の方もいっぱいいて・・
テレビをみても本当に泣けてきます。
復興にはまだまだ時間はかかるけど、私にもできる支援をしていきたいそう思っています。


まだこちらも混乱が続いています。
ガソリンはないし、米・卵・牛乳・食パン・乾電池・トイレットペーパーも品薄。
計画停電のために給食が出ないらしく、冷凍食品も品切れ。
今までに経験したことがない出来事です。

計画停電も実施されました。
2歳になったチビは夜に電気をつけれない意味を分からないのでとても不安がっています。レオシオも停電中は抱っこだったり、ぴたりとくっついています。
何とか庭にあるソーラーライトや懐中電灯で頑張っています。
電気のありがたみを感じた1週間でした。


計画停電とチビ次第なのでまたまたブログは放置になるかも・・・顔(汗)

またふらっと更新します。
今度はレオシオネタでね。







ニックネーム atsu at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする