2009年10月05日

レオンのその後

一昨日、レオンの目の傷の経過を先生に診てもらってきました。
(パパさんが連れて行ってくれたんだけどね)
無事に傷は治り、もう薬も必要ないとの事。
安心しましたわーい(嬉しい顔)
ママの不注意でレオンには本当に可愛そうなことをしてしましました。
目薬も嫌がらずに協力してくれたレオンに感謝ですぴかぴか(新しい)


昨日、お外にでているとお友達のテンテンがお散歩していました。
ちょっとお話をしているとお友達のコーギーのリリーちゃんが今日亡くなったとの事・・・
最近はお散歩時間が合わず、なかなか会う事ができなかったのですが・・・
つい最近まで元気だったような・・・
ママは体調が悪かった事もしらなかったのです。

今日、チビさんの注射があったのでその帰りにお花屋さんによって小さな花束を買ってお家までいってきました。
チビさんが車(セダン)の中で寝てしまったのでお外での立ち話になってしまったけど、ガンだったそうですバッド(下向き矢印)発見からあっという間でこの2週間はエサも食べられずガリガリに痩せてしまったそうです。
でも一生懸命に犬生を生き抜いたリリーちゃん。
よくがんばったね・・・
お友達が虹の橋を渡ってしまう事はとても淋しく、悲しいもうやだ〜(悲しい顔)
安らかに眠ってね。

ガウガウレオンにも距離を保って接してくれてありがとう。
シオンとも仲良くしてくれてありがとう。



ニックネーム atsu at 15:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レオンのおめめ・・大変だったね。
我が家はアーサーが良く目を傷つけるけど・・。
無事に治って良かったよぉ〜

りりーちゃん・・・
ご冥福をお祈りします。
きっと虹の橋でみんなと仲良く遊んでいるよね。
そして、お父さんお母さんのことを見守ってくれていることと思います。
ご両親のお気持ちを考えると・・・
言葉になりません。
Posted by ベガスとアーサーのママ at 2009年10月06日 11:52
犬(足)ベガスママさん
本当にレオンには悪いことしたがく〜(落胆した顔)
目が開かなくなって、真っ赤だったからやばいexclamation×2ってあせあせ(飛び散る汗)
夜も眠れませんでしたよバッド(下向き矢印)
無事に治って一安心。
謝るしかないママでした顔(ペロッ)

りりーちゃんね・・・
ワンコやニャンコはあっという間に悪化しちゃうからね・・・
本当に切ないよね。
どんなに大事にしていても病気には勝てないんだよね・・・
切ないよバッド(下向き矢印)
Posted by レオンとシオンのママ at 2009年10月06日 14:09
あらら――レオンくん大変だったのねぇー
おメメは大事だから
犬用でもしみるシャンプーだったんだねexclamation×2

我が家は自然流っていうシャンプーとリンス使ってます

りりーちゃんガンだったんだー
近所の14才の犬も目の奥のガンがあり
痴呆にもなっていて、昼夜反対、起きているとずーとクルクルまわってる
がりがりだけど食欲はあるみたい
飼い主さんは寝られず大変そう〜
Posted by プリンママ at 2009年10月06日 17:56
ホネプリンママさん
レオンにはかわいそうなことしちゃった・・・
いつもは病院で買ったシャンプーなんだけど、市販のやつをたまたま使ったらこんなことに・・・反省です。

りりーちゃんかわいそうだったよ。
ワンコは小さい分一気に悪くなっちゃうねもうやだ〜(悲しい顔)
小さな異変も見逃さないようにしなくちゃ。
Posted by レオンとシオンのママ at 2009年10月07日 15:07
レオン君大事に至らず良かったですねわーい(嬉しい顔)

偉かったね〜レオン君exclamation×2Clap

虹渡ってしまったリリーちゃん
ご冥福をお祈りしますもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by 一平ママ at 2009年10月08日 10:14
ホネ一平ママさん
ほっと一安心。
なれた作業も気をつけないといけないと思ったよ〜
心配してくれてありがとうねわーい(嬉しい顔)

Posted by レオンとシオンのママ at 2009年10月08日 15:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1855010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック