2009年11月25日

危なかった!

昨日の夕飯の時のこと・・・
パパママの食事中はレオンとシオンはおこぼれを狙ってテーブルの下で待機しています。
なるべく気をつけながら食事をするのですが、たまにポロンと落ちる事も・・・

昨日は鶏肉でした。しかも骨付!
気をつけなきゃ〜と思っていた矢先に、お箸から滑って転落がく〜(落胆した顔)
レオンがすぐにきてガブexclamation&questionとやったのと同時にママも押さえに入り、骨はレオンの口の中にあるけど、両端はママが押さえているという緊張した展開に顔(なに〜)
ガウガウと唸るレオン。必死に口を離そうとするママとの戦いどんっ(衝撃)
レオンに手を噛まれながらもなんとかホネは全部取り上げる事ができました。

レオンとママの攻防を見ていたチビスケさんはしばらく呆然としておりました。

気をつけないとね・・・うっかりではすまないよね。
ごめんね レオン

ニックネーム atsu at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃりゃ・・・
鳥の骨はだめだものねぇ〜
確か、縦に裂けちゃうからいけないんだよね?

噛まれながらも頑張ったママに拍手!!!

↓お父様大丈夫ですか?

私の父はもう・・・宣告されました。
まだまだ気持ちの整理がつきませんが。

我が家のパパは新型インフルになり
40度の高熱を出してしまったり・・・

なんか
どたばたしてますわぁ〜

レオシオママは元気かな?
Posted by ベガス&アーサーのママ at 2009年11月26日 12:46
こんにちは。
緊張の瞬間でしたね(汗)

でも大事に至らなくてよかった。ヒヤッとしますもんね…

手は、大丈夫ですか?
食べ物を口に入れると動物の本能で放さないですからね。

チビちゃんびっくりしたでしょう?
Posted by yuko at 2009年11月26日 14:05
あらら顔(なに〜)

鳥の骨は一番ダメなんだよねあせあせ(飛び散る汗)
骨が避けるから刺さっちゃうんでしょexclamation&question

レオン君は食欲旺盛なんだね顔(イヒヒ)

亡きタロウも同じでしたexclamation

無事に取り上げることができて良かったGood

Posted by 一平ママ at 2009年11月26日 14:42
ホネベガスママさん
無事に取り上げる事ができてよかったよ〜
ママも相当必死だったからチビもびっくりしてました顔(汗)
気をつけなくちゃね。

お父様・・・克服されたと思っていたのに・・・
言葉が見つからないバッド(下向き矢印)
パパさんもインフルになってしまったのね・・・重なる時は重なるのね・・・
ママがんばれGood
我が家はみんな元気よ〜

ホネyukoさん
緊張で血の気が引いた〜
でも取り返すことができて本当によかった。レオンにはかわいそうなことしちゃったよ。反省です顔(泣)
手は大丈夫よ〜少し腫れたけどすぐに治ったよ♪

ホネ一平ママさん
危なかったよ〜あせあせ(飛び散る汗)レオンもシオンもママがポロンとするのを狙ってるの・・・
まんまとやってしまってさ〜
鳥は本当に気をつけなくちゃね。
飼い主共々食欲旺盛でこまってま〜す。
Posted by レオンとシオンのママ at 2009年11月26日 16:01
あげた物でなくてもう〜って言われると怖いかもしれないけど、必死で取らなきゃって思うと頑張れますよね!!危機一髪でママの勝利でレオン君助かったね!
ママさんお疲れ様でした。
お互いに気をつけましょうね。
Posted by かあち at 2009年11月27日 22:08
ホネかあちさん
唸られるとやっぱかわいい息子でも恐いふらふらでも鳥の骨は絶対無理だから必死だったよ〜あせあせ(飛び散る汗)
取り返してから手がジンジンしてたよたらーっ(汗)
気をつけなくちゃね〜
Posted by レオンとシオンのママ at 2009年11月28日 14:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1903058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック