2010年03月27日

現実逃避の日々

シオンの抜歯のショックは予想以上に大きく・・・
ママが後悔と反省で打ちのめされておりましたもうやだ〜(悲しい顔)
子供用のハブラシを購入し、せっせと磨いております。
調べたところ、近隣に無麻酔で歯石取りをしてくれる施設ができたようです。
今後、歯のケアを考えそちらに通うことも検討しなくては・・・と思っています。


ちょっと話しが飛びます。

実家のワンコの話し。
あれからでないな?と思っていた方もいたかしら?
光は元気に過しております。
トイレは未だに粗相をしております。
でもガウもしないし、ママの言う事はよーく聞くし♪うちの子にしたい位顔(イヒヒ)
もちろん実家の皆にも懐いているしねわーい(嬉しい顔)
そう!今日がトライアル終了の日。
先ほど、姉が正式譲渡して欲しいとお願いをしておりましたClap
ママが外から見ている範囲ではやはり姉が一番可愛がっている犬(笑)
もちろん光も姉に懐いていますグッド(上向き矢印)
姉がこんなにワンコ好きだなんて知らなかった〜顔(ペロッ)

最初はマウントやら粗相やらガウやら・・・大丈夫かな?と思ったのは事実。
でも2週間で着実に心の距離を縮めていたようです。
たぶん光は実家の子になれると思うるんるん
後は粗相というかトイレを覚えさせなきゃ!

今日はシオンの使用済みのシーツをプレゼント?!マーキングでもしてくれたら、そこでめちゃめちゃ誉める!そんな方法で思い出してもらいたいと思って・・・
(仮ママさんのところではできてたらしい)


早くレオンとシオンとも会わせないとね♪






ニックネーム atsu at 19:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは! コーディネータだったのぶちんです。
光を末永くよろしくお願いします。 Hさんご家族にもよろしくお伝えください〜
 
家族みなさんになついているんですね。安心しました。ホッ
おトイレは、、、どうか長い目で〜〜
 
いつか、レオンくん、シオンちゃんにも会えるかな〜〜 と楽しみにしてますね。

 
Posted by のぶちん at 2010年03月28日 00:20
犬(笑)のぶちんさん
ご訪問ありがとうございます!
光はかわいいですよ〜
最初のガウは何だったの?と思えるくらい穏やかです。
予想外?に父にはあまり興味がないようで・・・(お世話をしてくれる人はちゃんと理解しているようです)
姉には特に懐いています♪
おトイレは我が家のシオンも失敗は多々あるので、長い目で・・・
何とか光が思い出してくれるように対策を考えていますのでご安心を!

万が一、光が悲しむようなことを実家がしたら絶対に私が許しませんのでGood
近々、レオンとシオンと対面して相性をみてみようと思ってます♪
Posted by レオンとシオンのママ at 2010年03月28日 10:05
光君ママの実家のワンコくんになったんだね
おめでとうバースデー

まだ2週間だものねーー
これから光くんのいろんな所を出してくれると思います

我が家のお嬢さんも大分落ち着いてきてはいるけど、まだまだです
女の子が初めてだから判らない所も多々あります

オフ会で会えるといいけど
ルルちゃん、柴系とダックスには以上にガウしちゃうんだよね犬(怒)顔(泣)
Posted by プリンママ at 2010年03月28日 22:14
犬(笑)プリママさん
無事に実家の子になれました♪
まだまだ分からない事もあるので、じっくりと絆を深めてもらいたいと思ってます♪

光もガウをするようなので、レオシオとの対面をいつしようかと・・・
従姉妹同士仲良くしなくちゃね♪
Posted by レオンとシオンのママ at 2010年03月29日 16:03
こんにちは!
シオンちゃん、抜歯後の傷はもう大丈夫でしょうか?
まだ若いのに、5本も抜歯とは!
つーさまは全く歯磨きさせてくれないので、他人事ではありません。。。
ママさん、あまりご自分を責めないで下さいね。。。

光の件、お姉さまより頂くメールで何となくそう思ってたのですけど…やっぱり母性本能をくすぐってるようですね(笑

3人のお子さんがいらっしゃるのですから、相当の母性をお持ちかと思いますので、光のラブラブビームを体当たりで受け止めてらっしゃるんじゃないでしょうか。

仮ママ的には、Hさまご家族に光の里親になって頂けて、とっても安心しております。
これからも宜しくお願いします☆
Posted by ういママ at 2010年03月30日 14:08
犬(笑)ういママさん
ご心配ありがと〜今ではすっかり復活!
嫌々ながらも歯磨きをさせてくれています。
一方のレオンはガウガウで歯磨きできず・・・
すでに2回も歯石取りはしているレオン(上顎がオーバーなので歯石がつきやすい)
そろそろまたやらねば?そんな感じです・・・
つーさまも磨かせてくれないんだね・・・
何とか頑張らないとね〜

光は姉に一番懐いてるし、やっぱり姉が一番可愛がってますよ〜案外(母も)
姉いわく「光はレオンママに対しての態度と私にする態度が違う」と落ち込んでましたが、そんな事はないと私は思ってます。
姉が光に夢中になってる証拠だと思います顔(イヒヒ)
まだまだ始まったばかりの光との生活。
焦らずに絆を深めていってもらいたいと思ってます♪
時々、このブログにも登場すると思いますけど・・・
これからも光を見守ってくださいませ。
Posted by レオンとシオンのママ at 2010年03月31日 19:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2014830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック