2010年03月31日

光です♪

実家に仲間入りをした『光』をご紹介します犬(笑)

DSCF光.jpg


犬(笑)『はじめまして。僕、光です よろしくお願いします』

わーい(嬉しい顔)『えらいね〜ひーちゃん。ちゃんとご挨拶できて♪』

DSCF光2.jpg

レッドで差し毛の黒がチャームポイントの元気いっぱいの推定5〜6才の男の子です。

最初こそ、ガウやらマウントやらありましたが、今はオトイレ以外全く問題のないおりこうさんですよ〜

以前から、ちょこっと書いてきましたが、光はcatnapという保護団体さんに殺処分寸前の所を救い出してもらい、優しい仮ママさんの元で心のリハビリをしつつ本当の飼い主に出会う事を待っていました。

縁あって、実家の末っ子として迎える事になりましたぴかぴか(新しい)

光は待て・お座り・伏せ・お手など一通りの事はできます。
元飼い主はきっとそれなりに可愛がってきたのだとは思います。

でもね・・・どんな理由があるにせよ飼い主が保健所に直接持ち込んだら、翌日には殺処分されてしまいます。
どんな気持ちで元飼い主は光を置いていったのか・・・置いていかれた光はどんな気持ちで見送ったのか・・・
こればかりは私には理解はできません。
人間を嫌いになってもしょうがない・・・でもね・・・
今では実家の皆に心を開いてくれて、無邪気に遊んだり、お腹を見せて甘えたりと人間を許してくれています。人間を嫌いにならないでくれてありがとう。

でもね・・・もう安心して暮らしていいんだよ。
これからは大家族(7人)の一員だからね・・・
お兄ちゃん達やお姉ちゃん。優しいママにちょっと厳しいパパとじじとばば。
近所には犬バカのおばちゃんにおじちゃん。うるさいけどレオシオがいるから・・・
これからはいっぱいいっぱい甘えていいんだよ。

これは大発見だけど、犬バカおばちゃん(レオンママ)のお姉ちゃんも犬バカさんだったのよ〜顔(イヒヒ)
レオンママが強烈過ぎて、気がつかなかったけど・・・
でもそんな気配をちゃーんと理解しているひーちゃん。
姉に甘える姿はとーってもかわいいハートたち(複数ハート)

ゆっくり家族の絆を深めて欲しい。
そしていずれレオンとシオンとも遊べるようになろうね♪







ニックネーム atsu at 19:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 実家の光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
光くん、いい家族にめぐり合えてよかったね〜
殺傷処分寸前のわんこっていっぱいいると思う・・・
助かるのはほんの少しかもしれないけど
こうして新しい家族にめぐり合えて
これからの余生を楽しめればなにより!
きっと家族の気持ちが通じてすぐに
仲良くなれますよ〜
これからレオシオたちと対面もあるのかな?
ちょっと楽しみだね〜
Posted by c,reoママ at 2010年03月31日 21:26
犬(笑)c.reoママさん
いい家族?かは分からないけど、淋しくないのは事実!
これからは安心して暮らしてもらいたいです。
光のように命を救われるのはほんの一部・・・
悲しいことに年間40万匹弱の犬や猫が殺処分されています・・・
なくなる事はないかもしれないけど、皆に保護活動を知ってもらって1匹でも救い出せる事が大事な事だと思います。
動物に罪はないので・・・
私自身、今は金銭面も肉体面も身動きがとれないので、保護活動にはかかわれないので自分にできる事をみつけて活動したいと思ってます♪
Posted by レオンとシオンのママ at 2010年04月01日 12:21
愛しの光タン、やっぱり可愛いですねー^^
お顔立ちがお姉さまに似てますね♪

光の過去を想像すると悲しみで胸がつぶれそうですが、愛する家族とこれからはずーっと一緒です^^
幸せへのチャンスを掴めた光はラッキーボーイですね^^

レオシオちゃんとの対面、怖いような楽しみなような…でも楽しみにしてます!(笑

これからも光を見守っていきたいので、たまに近況をアップして下さい☆
宜しくお願いします(m__m)
Posted by ういママ at 2010年04月01日 16:25
犬(笑)ういママさん
光の顔だちって姉に似てますよね?
私もそう思ってました〜
飼い主は自分に似た顔の動物に惹かれるそうです顔(イヒヒ)
だから姉は光がかわいいのだと思います。やっぱ運命でしたねグッド(上向き矢印)

光に限らずですが、捨てられてしまった子達。助けられなかった命・・・
考えるだけで涙がでますもうやだ〜(悲しい顔)
今は金銭面も肉体面も保護活動には参加ができなさそうなので、自分にできる事・・・
探してみようと思っています。
光と出会い、もっともっと動物達を大切にしたい・・・

姉はブログやってないので、私のブログにちょくちょく光は登場すると思いますよ♪
Posted by レオンとシオンのママ at 2010年04月01日 19:46
光君可愛い^^
少しずつ落ち着いてきてるお顔をしてますね♪
読んでいて憤りと、切なさ涙が止まりません。
光君新しい家族に思いっきり甘えて、怖かったこと忘れられるくらい幸せに暮らしてね!!本当にいい家庭に引き取られて良かったねグッド(上向き矢印)
Posted by かあち at 2010年04月02日 00:25
犬(笑)かあちさん
かわいいよね〜レオシオの従姉妹です♪よろしくぴかぴか(新しい)

かあちさんを初め、私のブログに遊びに来てくれる人達はワンコを愛している人ばかりだから、きっと光や捨てられてしまった子達の事を考えると涙がとまらないよね・・・
犬は飼い主を選べないからバッド(下向き矢印)
不幸なワン達もいるのよね。。。
保護団体の活動をしってもらって、少しでも救い出したいよね・・・
Posted by レオンとシオンのママ at 2010年04月02日 11:18
こんにちは。
光くんの話をよんで涙が出てしまいました。なんで、なんでこんなに小さな命を簡単に捨ててしまう人がいるんだろう・・・。
許せないです。
でも光くんの穏やかなこの表情に救われますね・・・。
光くんがもう一度人間を心の底から信頼して安心して暮らせますように。
今度はずっと手を離さない素敵な家族がいるんだもんね!
Posted by チヒロママ at 2010年04月05日 12:56
犬(笑)チヒロママさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます♪
きっと私のブログにいらっしゃる方には家族同然のワンコを捨てるという行為は、理解のできない事だし許せない事だと思います・・・
私も保護活動を知り、そして光に出会いました。
罪のない動物を物のように簡単に捨ててしまう・・・悲しい世の中だと思います。
私が今できること・・・少しでも光を通して保護活動の事を皆さんに知っていただければ1匹でも多くの命が救えるのでは・・・と思っています。
これからも応援お願いします!
Posted by レオンとシオンのママ at 2010年04月05日 23:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2021393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック