2010年04月23日

ついに!

久々に実家の光のお話♪
光が実家の子になって早くも1ヶ月半がすぎました。
当初よりの課題であった、おトイレの方ですが、室内は諦め?すっかり外派になったようです。
今では部屋に粗相する事なく、ちゃんとお外にでれるまで我慢しているようです犬(笑)
万が一ペットホテルに預ける事があるかも?しれないので、一応シーツでもできればいいんだけど・・・
一応、人間の方のハラハラドキドキのいつ粗相?の心配は無くなったようなのでちょっと安心るんるん

ガウもなく家族とは仲良くしているようです。
やはり姉・母・姪にはすごく懐いているようです黒ハートそしてたまにチビを連れて訪れるおばちゃん(私の事)もいつも大歓迎の好き好き攻撃してくれまして〜
実家はチュっチュを禁止しているようで、私にはその禁止されている分すごい勢いで首まで舐める感じで顔(汗)毎度ベロベロにされております。

マウントの攻撃はうちのチビさんがいまだに対象になっているようですが、チビさんは動じません。さすがレオン家の子供です。犬なれしています。

光はおもちゃ遊びが大好き黒ハート
私がいくと必ずぬいぐるみをもってきて犬(笑)「投げて〜」っていうのでしばらく一緒に遊びます。
持ってきて無理やり私に奪いとられるのでウーウーと言ってますが、決して威嚇とか攻撃とかそんなんじゃなくて、遊びの一環のウーウーなので噛む事もないし、お互いに楽しんでいます。引っ張りっ子も大好きで顎を鍛えてます顔(イヒヒ)

DSCF100416 (5).jpg
上今お気に入りのぬいぐるみ。ボロボロですたらーっ(汗)

DSCF100416 (4).jpg
遊び疲れるとこのまま寝てしまう事もあるみたい。


先日、母と携帯電話で話していると急に笑い出す母。
ママ「どうしたの?」
母「光がね〜窓際でひっくり返ってねてるんだよ。お股おっぴろげてダラ〜ンと
  だらしない格好でね。それで時々、足をヒクヒクさせながらねてるんだよ〜」
ママ「それヘソ天っていうんだよ〜」
母「そうなの?」
ママ「リラックスして安心して寝てるんじゃない?」
母「あまりにもかわいいから写真撮ったんだ〜」

こんな会話でした。
光もやっとヘソ天で安心して寝てくれたって事は、家族と認識してくれた証拠?
レオン家でも良かったよね〜なんて嬉しい話題となりました。

DSCF100416 (2).jpg

もっともっと絆を深めて欲しいな〜と小姑は思っています♪
ね〜ひーちゃん黒ハート


ニックネーム atsu at 11:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 実家の光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさん大丈夫ですか?
温度差があるからかな?
私も頭痛ここのところずっとです^^;
お互いに気をつけましょうね!
光君へそ天出来るくらい慣れて良かったですね!
外と中で出来ればいいですね!
パパさん達ママさんが調子悪いのにお出かけしても心配だと思うので、帰宅して病院に行ったのは正解だと思います。
Posted by かあち at 2010年04月24日 01:09
ホネかあちさん
光はやっと安心できたのかな?と小姑は安心しました〜顔(笑)
頭痛持ちは大変だよね〜たらーっ(汗)
天候にも左右されるし・・・
何とかならないかね〜
Posted by レオンとシオンのママ at 2010年04月24日 18:51
偏頭痛の辛さ、よくわかります〜バッド(下向き矢印)
でも頭痛って対処療法だけで、根本治療の話って聞いたことありませんね。。。

光、ヘソ天したんですね!
おめでとうございます!ぴかぴか(新しい)
ウチでも1か月以上かかったと思います、きっともう安心しきってますよるんるん

光のチュッチュキスマークは激しいですよね〜(爆
どうか今後も思う存分させてあげて下さいねハートたち(複数ハート)

オフ会で会えるといいなぁ〜猫(足)
Posted by ういママ at 2010年04月26日 12:56
ホネういママさん
ついにヘソ天してくれましたよ〜
私は現場をみていないんだけど、母の電話でその様子が浮かんできて・・・
すごく嬉しくなりましたグッド(上向き矢印)
やっと安心してくれたんだな〜家族と認めてくれたのかな?なんてわーい(嬉しい顔)
光のチュッチュは私とうちのパパのみOKなので、思う存分どうぞ〜なんて顔(ペロッ)
今、実家がおたふくの子がいるので、出入り禁止中なのーーひーちゃんに会えずにいます。

オフ会は参加するのですか??
Posted by レオンとシオンのママ at 2010年04月26日 17:42
光は放っておくと、いつまででもチューしてくるので、よくウチの母はベチョベチョになってました(笑

おたふく!
子供のうちになっとかないといけないやつでしたっけねくすり
高熱でるんですよね、早く治りますように四葉

オフ会参加する予定ですよー。
母と翼も降臨ですexclamation
ウチは車ないんで、同乗できる車がなければ、金に物言わせて駅からタクります(笑
Posted by ういママ at 2010年04月27日 12:38
へそ天はうれしいね〜
安心して寝てるってことだもんね
レオは出先ではへそ天して寝たりできないの
家が1番安心なのかな〜
光くん、遊び相手も認識してるようで(笑
Posted by c,reoママ at 2010年04月27日 20:14
ホネういママさん
あはは顔(イヒヒ)うい母さんもチュウOKだったんだ〜
うちも愛情表現だから、OKなんだけど姉は禁止らしくて・・・
その反動が私に顔(イヒヒ)

おたふくは大人になってからだと何かと大変みたいだから、今のうち・・・みたいだけどさすがにうちのチビ(1歳)には早すぎる?ということで今は実家にいけないの〜
しかも潜伏期間が2週間?いつ解禁か・・・

オフ会はつー様と母さまも降臨なのね〜
姉がチビの野球次第なんだけど、行けたら行きたいな〜と思ってます。
もうちょっと近くならないと分からない?みたい・・・
光に会ってもらいたいよね〜

ホネc.reoママさん
へそ天ってワンコが本当に安心している無防備な姿で見れるとなんかだらしいと思いつつ幸せな気分になれちゃって揺れるハート
光もやっと安心できたのかな?とこっちも安心したよ〜
レオ様はお外ではしないんだね〜やっぱお家が一番なんだよグッド(上向き矢印)
Posted by レオンとシオンのママ at 2010年04月28日 11:41
へそ天・・・チヒロの得意ポーズです。
しかも、どこでも遠慮なしにへそ天です。
ちょっと警戒しなさすぎ?
光くんにみせたらびっくりしちゃいますね、きっと。

でも光くんのへそ天・・・なんだか光くんほんとの家族になった瞬間って感じですね。
今までちょっと他のわんこより悲しい思いをしてしまった分、いっぱい甘えて安心して、1000倍以上の楽しいうれしい気持ちで過ごせますように。
おトイレはちょっと時間がかかるかも・・・ですね。でも外でもしてくれるようになったらよかったですね。
また遊びに来ます。


Posted by チヒロママ at 2010年05月02日 17:28
ホネチヒロママさん
へそ天って本当に無防備ででも安心できる人のそばで安心しきるポーズ・・・
見ていて幸せな気分になれちゃいますグッド(上向き矢印)
チヒロちゃんは大好きなママさんの側だから何所でもきっとへそ天ができるんでしょうわーい(嬉しい顔)

光もやっと安心できたのかな?と小姑は安心しました。
犬バカな私のお節介で光も実家の子になったので、私としては責任が重大であせあせ(飛び散る汗)
光が悲しむような事があったら間違いなく、我が家に連れてきちゃいます!
ま〜姉が超可愛がっているのでそんな心配は無用ですけど顔(ペロッ)

チヒロちゃんもヘルニア仲間なのですね。
読み逃げでごめんなさい。
遊びにいきますね♪
Posted by レオンとシオンのママ at 2010年05月02日 22:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2047752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック