2010年06月02日

お泊りなるか?!

今年の9月にレオン一家とパパ両親・パパ兄夫婦と旅行が計画されています。
そこで問題になるのが・・・レオンさんの預かり。
ママ実家には他犬ガウガウの光さんがいるしね。

今まで利用していたトリミングハウスホテルではヘルニアになってからは、1度もお願いしていないというか旅行はレオンシオンは同行にしていたので、利用していなかったんだけど・・・

以前、レオンの状態をみて、おむつが必要な子はちょっと預かりはきついといわれておりました。

かかりつけの病院に預ければいいのだけど、そこはあまり大きな設備ではないので入院施設に入る?そんなイメージ。
ヘルニア術後をそこで過したレオンをまた同じところに入れるには、ママは心が痛くてもうやだ〜(悲しい顔)

知り合いのかかりつけの病院は併設てペットホテルもやっているらしいので最悪そこにお願いしようかな・・・とは思っていたのですが・・・

でもやっぱりお留守番させるのに安心して、いい環境のお店でお願いしたいと思っていたママはいつも利用しているお店に駄目元で電話

現在のレオンの状態・日々のケア等の説明をしました。
お店の方も事情は理解してくれて、しばらく悩んだ末に決定をくれました。

夏休みシーズンからずれているので、目が行き届くという事とレオンとシオン一緒にしてあげないとかわいそうという思い。
ママが安心して旅行にいけないなら、最悪ママは留守番すると言う思いに折れてくれたのかも顔(ペロッ)

オーナーさんありがとうハートたち(複数ハート)

まーレオンが状態に変化があったら駄目なんだけど・・・

ママがレオシオに依存だから、お留守番が心苦しいだけなんだけどね。
あ〜一緒に行けたら一番なんだけどな〜

ニックネーム atsu at 08:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
家族旅行、いいなぁるんるん
レオシオちゃんも一緒が一番なんだろうけど、
どうしても連れて行けない事もあるから仕方ないよねあせあせ(飛び散る汗)
病院は確かに安心だろうけど、レオンくんにとっては居心地悪いだろうし犬(泣)
慣れてるトリミングのお店の方がいいよねわーい(嬉しい顔)
ちなみに私もママさんと同じく‥
前に旅行に行くって決まった時、
ワンズ預けるんだったら留守番するって言いました顔(ペロッ)
Posted by ゆっきー at 2010年06月02日 18:38
わかります。私は友達に(紫音の次男元気の所へ)預かってもらいましたが、気になって気になって^^;
でもお利口にしてくれてたみたいで^^
違う環境も慣れることも必要なのかな?って^^;
いいように考えていればいい方向に向かいますよきっと^^
Posted by かあち at 2010年06月02日 22:07
ホテルゆっきーさん
やっぱそうだよね〜留守番させるのは気が引けるよねもうやだ〜(悲しい顔)
連れて行ければいいんだけど、パパ両親兄はワンコ苦手だしね・・・
我が家の我ままで連れて行くのは無理だものね・・・
心配でね〜でもレオシオもたまにはお泊りしたいかも?!なんて・・・
何事もなければいいんだけど

ホテルかあちさん
レオンさん難しいから、人にお願いするにも相当慣れてないとね・・・
心配で心配で・・・
だから旅行はなるべく同伴にしているんだ。制限は多くなるけど、一緒が一番安心だからね〜
旅行も気になるんだろうな〜
Posted by レオンとシオンのママ at 2010年06月03日 11:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2102679
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック