2016年01月13日

ありがとう

*ご報告*


我が家のレオンが昨年の12/10に天国へ逝ってしまいました。

7/23に体調を崩し、検査の結果、うっ血性心不全と診断されました。
投薬治療・食事制限・運動制限と一生懸命に頑張ってくれて、それ以来発作もなく安定しておりました。

12/9に発作を起こし、その時点でもう意識はありませんでした。
病院に行き、手をつくしていただきましたが様態は変わることなく、これ以上は何もすることができないといわれました。
最後は自宅で看取りたかったのでつれて帰りました。

翌日、15時27分に私と息子に見守られ天国へと旅立ちました。

13歳と2か月の短い犬生でした。


今はまだ心の整理もつかず、思い出しては泣く私です。
こんなにも大きな存在だったレオン。
レオンのいない毎日は淋しくてつまらない・・・
もっともっと一緒にいたかった・・・

シオンもレオンがいない事でバランスを崩してしまい、今はお留守番が恐怖のようです。
今も必至に探す姿を痛々しいです・・・


レオンありがとう。
ママの子になってくれてありがとう。
長生きさせてあげられなくてごめんね。

ずっとずっと大好きだよ。


2015.jpg






ニックネーム atsu at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

ご無沙汰しています!!

あけましておめでとうございます。


大変、ご無沙汰してしまいましたふらふら

実はパソコンの調子が悪く、使えたり使えなかったり・・・
そんな日々でした。

ばたばたの年末がきて・・・

結局、アナログ生活が年越ししていまいあせあせ(飛び散る汗)

新春セールでやっとパソコンゲットでするんるん


レオン一家は相変わらずです。
そして、レオンも8歳 シオンも6歳 ちびすけも1歳10か月になります。
相変わらずバタバタですが、少しずつブログも再開していきたいと思ってます。



まだパソコン設定もボチボチで写真取り込みにはまだ時間がかかりそ顔(なに〜)

こんなバタバタなレオン一家を本年もよろしくお願いいたします。



ニックネーム atsu at 14:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

ご無沙汰してます!!

最近すっかりさぼりまくりのブログあせあせ(飛び散る汗)
みなさんお変わりはありませんか?


我が家は変わりなく元気に過していますグッド(上向き矢印)

チビすけが1才7ヶ月になりました。『魔の2歳児』といわれる2〜3才前後のお子ちゃまは本当に大変であせあせ(飛び散る汗)
片時も目が放せないのが現実バッド(下向き矢印)
何故だか、御昼寝してもすぐ起きて活動するので、パソコンママはたどり着けずいます。

今日は、天候のせいかいつもより寝ているのでやっとパソコンにたどり着けました顔(イヒヒ)

レオンさんも変わらず元気ですが、8歳を目前にして老化なのか・・・
歩きが少し弱くなっている気がします。
お散歩もカートにのっても抵抗もなく、いい子にしていていつも下ろして歩いてくるポイントまでいい子にしている事が多くなりました。

パパが帰ってくると今まではワンワンギャンギャンと盛大なお出迎えでしたが、最近はパパが淋しく感じるほど、気がつかなかったりちょい吠えだったり・・・
落ち着いた?!のかもしれませんが、なんだか今までとちょっと違っています。


シオンさんは相変わらずですが、最近はやたら甘えん坊になりました。
原因は、先日旅行の為にホテルにお泊りさせたのがよっぽど応えたようです犬(泣)

何年ぶり?パパママから離れて、お泊りして淋しかったようです。
お迎えの際の大歓迎をみるとパパママも切なくなるほどでしたから・・・
それから、常にママを見張っている?そんなレオンとシオンです。


そして実家の光さん。
関節炎になってしまったようですバッド(下向き矢印)
歩きがおかしい事に気がついた姉が慌てて病院に連れて行きました。
肉球も少し切れていてそれが原因?と思っていたのですが、関節炎で痛かったようですバッド(下向き矢印)
とにかくジャンプ力があり、興奮症の光さん。

私がいくと興奮するので、今は実家に行くのを控え、光さんの回復を祈っている状態ですもうやだ〜(悲しい顔)

母からの話ではだいぶ落ち着いて、歩きも普通になってきたとか・・・よかった。



みなさんも体調にきをつけてお過ごしくださいませ〜

近況報告でした。

ニックネーム atsu at 12:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

危ない!?

ちょっと前の出来事。
オチビさんを2Fで寝かしつけていて、下からレオンの悲しい声がずーっと響いておりました。
レオンさんは甘えん坊なので、毎度のことなのですが・・・
やっとお昼寝してくれたので、下におりてくるとレオンの顔が変!
で息もゼーゼーハーハーで苦しそう犬(泣)

午前中はエアコンは入れないことが多いのですが、レオンさん今日は耐えられなかったみたい・・・
自分のドリンクホルダーでは飲むのが間に合わないみたい・・ふらふら
ボールにお水をいれてあげるとゴクゴクあせあせ(飛び散る汗)

それでも落ち着かないので、エアコン22度設定の強風で一気に冷やし、首にはアイスノンを巻きました。
いつもお腹に巻いているオムツも今は外して、とにかく冷やさなきゃバッド(下向き矢印)
軽い熱中症?!

やっと落ち着いてきて、いつもの呼吸にもどりましたー(長音記号1)

今はママの足元で眠い(睡眠)

肥満なので暑いんだよねバッド(下向き矢印)

同じ部屋にいても、シオンはいつもと変わらないし・・・

もう少し涼しくなったら、本格的にママとダイエットだね!レオン。



今年も猛暑は動物達も熱中症で病院に運ばれているようです・・・
気をつけないといけないな〜と痛感した駄目飼い主でした・・・トホホもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム atsu at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

やっと・・・

残暑お見舞い申し上げますリゾート
みなさま体調など崩されていませんか?

我が家はボロボロ?でした・・・
今月に入り、チビが鼻かぜを引き、それがママに移りました。チビは元気でしたが、ママ体がだるく、動くのも辛い状態・・・2日寝込みました。

そして、やっと治った〜とおもったら木曜からチビが高熱がく〜(落胆した顔)
病院掛かり付けの先生がお休みだったので、急遽他の小児科をさがしたのですが、木曜は休診が多く・・・予約がとれても夜7時とか・・・

結局3日間高熱と戦い、やっと今日熱が下がりました〜わーい(嬉しい顔)
こんな時は変わってあげたい・・・そんな風に思いますねもうやだ〜(悲しい顔)
ご機嫌斜めのオチビさん。側にママが居なくなると大泣きで側を離れられず・・・
レオン・シオンさんのプールも庭散策もさせてあげられませんでしたバッド(下向き矢印)

今日、やっとレオンさん念願のプールに入り、今はまったり眠い(睡眠)
監視疲れのシオンさんも眠い(睡眠)
病み上がりのオチビさんも眠い(睡眠)付き添いのパパも眠い(睡眠)
やっと一人の時間を満喫しているママなのでした〜顔(ペロッ)

最近レオンさんちょっと体重が増えたみたいで、歩きが辛そうです。
ダイエットしなくちゃね。ママと一緒に。
ニックネーム atsu at 15:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

初プール!

暑い!そんな言葉しかでてこない今日この頃・・・

我が家ではやっとプール開きをしましたわーい(嬉しい顔)

今年はチビさんが初プールぴかぴか(新しい)
どんな反応か楽しみ〜るんるん

そしてレオンさん。レオンはプールをみると思わず飛び込みたくなるほどのプール好き。

ママがせっせと水を入れたり用意をしていると、部屋の中から騒ぐ声・・・
チビではなくレオン。やっぱり・・・顔(汗)

水をいれ少し温まったところで解禁。
チビより先にレオンがダイブ・・・
おくれてチビも恐る恐るはいっておりました。
DSCF混浴.jpg

男の子同士、少しは仲良く?なれたのかな顔(イヒヒ)


お水嫌いのお嬢さんは水のかからない程度離れた場所から、男同士の水遊びを見学しておりました。




毎日、レオンにプールをせがまれ水道代の恐いレオンママなのでした顔(なに〜)
ニックネーム atsu at 14:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ありがたや〜

久々の更新ですが、みなさまお元気でしょうか?
毎度そのようなご挨拶ではじまっているような・・・

今日は雨で久々に過しやすいレオン家地方です。

昨日とーっても素敵なものが届いたのですグッド(上向き矢印)

いつも仲良ししてもらってるプリンママさんから♪
今はプリン君は虹の橋に渡ってしまったので、後輩ワンコの悟天くんとルルちゃんのママさんです。


DSCFプリママから.JPG


レオンとシオンにハーネス!しかもハンドメイド顔(笑)
そして・・・なんと実家の光さんにもハーフチョークとハーネスを作ってくれたのですグッド(上向き矢印)

ママさんはとーっても器用な方でプリン君の車椅子も自作。
トリミング台から日曜大工そして、犬(笑)達の洋服やらマナーベルトやらなんでも作ってしまうスーパーママなのでありますぴかぴか(新しい)

不器用ママに愛の手を差し伸べてくださる事数知れず・・・
そして今回もこんなかわいいハーネスを作ってくださいましたハートたち(複数ハート)

昨日は、レオンさん初プールでぐったり疲れきり、お散歩する余裕もなく爆睡。
そして今日は雨
まだ試着のみなのですが、お散歩が楽しみですグッド(上向き矢印)

プリママさん いつもありがとう〜感謝感謝ですキスマーク

ニックネーム atsu at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

その後

昨日はレオンさんの歯石取りの日でした。
朝から、何となく落ち着かないパパママ。
やっぱり全身麻酔は心配でしかありませんバッド(下向き矢印)
でもかなり歯石がついているし、口臭もあったので、レオンの健康の為!と決行しました。

朝一で病院へ。
パパが連れて行ってくれました。
レオンはご機嫌でお出かけしていきました(パパとドライブと思ったみたい)

レオンにおいていかれたシオンがまー大変犬(泣)
ウロウロしながらずーっとレオンを探していました(愛かな?)


今まで、レオンやシオンの入院の時とかずーっとママが一人で連れていってたので、パパさんは初体験?!で何もって行くの?どうやって受付するの??と不安だったようです。何事も経験・・・


そして夕方の5時半にパパとママでお迎え(チビは実家へ預けて、シオンは家で待機)
待合室に入って受付をするとパパママの声が聞こえたのか?レオンの泣く声がしました。
ママも思わずジーンって顔(泣)
ちょっと離れてただけなのにね。不安だったから余計そう感じたのかな・・・

診察室に呼ばれ看護士さんに抱かれたレオンはすっ飛んでパパママのとこにきてくれました。
あ〜元気でよかった。

でもね・・・結局、歯肉炎で3本も駄目な歯があって・・・抜歯したのです。
シオンに続いてレオンまで・・・
歯のケアって本当に大切なのに、とても難しい・・・
デンタルガムを毎日食べさせていても、時々?噛まれながらも歯磨きしても・・・ついちゃうんだねバッド(下向き矢印)

少し落ち着いたら、歯磨き頑張らなきゃ。


でも無事でよかった・・・

ニックネーム atsu at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

歯石除去

金曜日にレオンさんの歯石除去の予定です。

全身麻酔・・・不安ですふらふら
でもガウガウレオンの歯磨きはとても無理(飼い主でも本気噛み)
歯磨きガムでもね・・・とりきれませんバッド(下向き矢印)

でも以前よりは、ちょっとだけ磨かせてくれるようにはなったけど・・・

レオンさんは歯のかみ合わせがとーっても悪いのです。
上顎がかなり長いのです。
だから他のワンコよりは歯石がつきやすいのですたらーっ(汗)

何事もなく終わるまでドキドキです。やっぱ全身麻酔は恐い顔(泣)
ニックネーム atsu at 10:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

祝6才!

今日は愛娘 シオンの6才のお誕生日ですバースデー

早いね〜もう6才。
天真爛漫 いつまでもそのかわいいシオンでいてね。

月曜からオチビさんが熱を出していて、バタバタでお祝いという感じでもなくて・・・
ささやかな・・・エサにシオンの大好物のトマトと安納芋とうまうまのディナーにしてみました。
きゅうりまでおまけにつけて・・

いつまでもこの幸せが続きますように・・・
いっぱいいっぱい長生きしてね黒ハート
ニックネーム atsu at 23:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

うれしい!!

昨日の夜、姉からメール
『アセラブログの今日のベストショットにシオンが選ばれているよ!知ってる?』

とのこと。
そのような企画があることすらしらず・・・(アセラさんすみません。)

確かに選ばれていましたよ〜犬(笑)顔(笑)

しつこいようですがその写真がこれ
下
DSCF100516 (24).jpg


シオンさん 基本写真写りは悪いのですが、時々超かわいいショットが撮れますカメラ
その奇跡の一枚でした〜

でもかなり前にも、某ドックフードメーカーのHPの表紙にも選ばれ1ヶ月間シオンさんがそのHPを飾った事もありまして〜

写真は腕次第?!シオンの写真映り以前にママの腕を磨かなきゃね顔(ペロッ)


次はレオンも狙ってみよう♪
ニックネーム atsu at 13:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

お散歩

DSCF100516 (24).jpg

特に、なにもない平和な我が家。
これから暑くなるから、散歩は早朝にしようか?と思案中です。

先日、お散歩でのシオン。
かわいい顔だったのでカメラ
ニックネーム atsu at 12:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

お泊りなるか?!

今年の9月にレオン一家とパパ両親・パパ兄夫婦と旅行が計画されています。
そこで問題になるのが・・・レオンさんの預かり。
ママ実家には他犬ガウガウの光さんがいるしね。

今まで利用していたトリミングハウスホテルではヘルニアになってからは、1度もお願いしていないというか旅行はレオンシオンは同行にしていたので、利用していなかったんだけど・・・

以前、レオンの状態をみて、おむつが必要な子はちょっと預かりはきついといわれておりました。

かかりつけの病院に預ければいいのだけど、そこはあまり大きな設備ではないので入院施設に入る?そんなイメージ。
ヘルニア術後をそこで過したレオンをまた同じところに入れるには、ママは心が痛くてもうやだ〜(悲しい顔)

知り合いのかかりつけの病院は併設てペットホテルもやっているらしいので最悪そこにお願いしようかな・・・とは思っていたのですが・・・

でもやっぱりお留守番させるのに安心して、いい環境のお店でお願いしたいと思っていたママはいつも利用しているお店に駄目元で電話

現在のレオンの状態・日々のケア等の説明をしました。
お店の方も事情は理解してくれて、しばらく悩んだ末に決定をくれました。

夏休みシーズンからずれているので、目が行き届くという事とレオンとシオン一緒にしてあげないとかわいそうという思い。
ママが安心して旅行にいけないなら、最悪ママは留守番すると言う思いに折れてくれたのかも顔(ペロッ)

オーナーさんありがとうハートたち(複数ハート)

まーレオンが状態に変化があったら駄目なんだけど・・・

ママがレオシオに依存だから、お留守番が心苦しいだけなんだけどね。
あ〜一緒に行けたら一番なんだけどな〜

ニックネーム atsu at 08:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

迷子札って大切!

今朝のこと。
ママがブティック洗濯を干していると道路をお散歩するご夫婦とパピヨンが犬(笑)
そのご夫婦の会話でレオン家を指差し「このお家もワンワン言ってるんだよね」
何のこと?と思いママはみていたのですが、ママに気がついたご夫婦が
「このわんちゃんお宅の子ではありませんか?」
もちろん違うのでどうしたのですか?と事情を聞くと、道路をテクテク歩いていたそうで、首輪もしているし迷子ちゃんのようだとのこと・・・
ママのお散歩友達にはパピヨンはいないので、この辺ではみかけません。と応えました。
近所でパピヨンを飼っているのですが、そのこは老犬なので見た目も違いました。
そのご夫婦はこの辺をちょっと散歩して探してみます。といって去っていきました。
ママも迷子情報をネットでみてみたり、したのですがチビが起きてしまい、作業がすすまずいたのですが、ご夫婦がまた我が家の下を通りかかったので連絡先をきき、保健所・警察・動物病院へ連絡してみてくださいと教えました。


しばらくして・・・そのご婦人がまた尋ねてきて・・・
「笑える話なのですが・・・自宅の前のベランダで飼っているわんちゃんでした。無事に戻りましたとのこと。
え??今朝、その飼い主さんとご婦人が会い、犬小屋を飼い主さんにあげたそうで、飼い主さんがもらった犬小屋をせっせと洗っているすきに、パピヨンちゃん脱走していたそうです。
飼い主さん全く気がつかずだったようで・・・顔(汗)

何事もなかったからよかったわーい(嬉しい顔)
そのご婦人のお話をきくとこの辺で捨てられていた子を何頭も飼い、先日天国に見送ったばかりで自分達は高齢なので今、犬を飼っても犬より先に逝ってしまうかもしれないからどうしようかと悩んでいたとのこと。
もちろんママもうちももう無理だよな?誰かいないか?と考えていたので、無事に飼い主の元へ戻れてよかったのだけど・・・


やっぱり迷子札って大切!って思いました。
シャンプーしたてのシオンさん 迷子札も首輪もついてませんけど〜
顔(汗)早くつけなきゃ。


ニックネーム atsu at 14:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

微笑ましい

チビさんが歩けるようになりようやく1ヶ月。
最近は色々な事に興味いっぱいの好奇心の塊な息子ちゃん。

先日、裏の芝生にてお散歩犬(足)

面白いショットが撮れました。
ほほえましい.jpg


何か微笑ましい。親バカだけど、チビもレオンもシオンもかわいいハートたち(複数ハート)
ニックネーム atsu at 14:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

オフ会へ

土曜日に保護団体のcatnapさんの埼玉支部の主催の卒業犬のオフ会があり、実家の光と参加して参りました犬(笑)

目的は
1実家の子になって2ヶ月の光さん。仮ママだったういママさんとういママさんのお母さんとのつー様との感動の再会。

2ジョナママさんによる、ワンコと上手に暮らすヒントの講座を聞きたかったのです。

本当ならば我が家のレオシオさんも参加したかったのですが・・・
パパさんは仕事。頼みの綱のパパ母も仕事でチビさんを預かってもらえず・・・
チビさんを連れて行くとなると、歩きはじめて楽しくてしょうがないチビをたえず監視していなくてはならず・・・
とてもレオシオは連れて行けませんでしたバッド(下向き矢印)

会場は鶴ヶ島にある新しくできたドックラン。
室内とプールとカフェもありとても素敵なところでした。

大勢の卒業犬とパパママさん達。スタッフの皆様ととーっても熱気がありましたよ〜

実家の光さんはガウ犬なので、細心の注意を払いながら入場。
ガウガウしていましたが、熱気に押されたのか?!想像よりも大人しかった・・・

そしてそして・・・感動の再会ぴかぴか(新しい)
光さん忘れてませんでしたよ〜顔(泣)
仮母さんやママさんをちゃーんと覚えていましたよ。
一宿一飯の恩義は忘れないっていうけど、本当なのね〜
3ヶ月間愛情いっぱいに育ててくれたママさんやお母さんを忘れるわけないよね・・・
光が甘えている姿をみると、心が温かくなりました黒ハート

そしてこの方!そう光のコーディネーターののぶちんさんるんるん
光もそうですが、ママもお話したかった〜
お会いできて良かった顔(笑)
姪っ子もやたらのぶちんさんは?ときにしておりましたよ顔(イヒヒ)
光にかかわっていただいた方はやっぱり特別な存在ですねぴかぴか(新しい)

驚いたのはスタッフの方で光をみて「光くん?」と声をかけてくださったかたが何名かおりました。
犬好き・ダックス好きの方だから保護活動されているんだけど、1匹ずつ覚えていらっしゃるという事にすごいな〜と思いました。


そしてジョナママさんによるしつけ講座。
もっとちゃんと聞きたかったのだけど・・・じっとしていられる訳もないチビすけさんがいたので、ママは外にでたりしててちょこっとしか聞けなかったもうやだ〜(悲しい顔)

飼い主さんから問題行動の質問を事前に受け付けてジョナママさんが応える。
そういう講座が続いていたのですが・・・
ガウガウワンワンの光さん。モデルとして大抜擢?!
急遽、前にでて教えてもらえる事になりました。

ジョナママさんによると、光さんは前に飼い主からぶたれていた事。
そしてまちがったしつけ?接し方によりガウガウ犬になった事。
そして言った事が理解できるお利口さんだという事がわかりました。

犬の問題行動は犬のせいではなく、人間の接し方ですよね・・・
もちろん我が家も顔(汗)
教えてもらった事を光もそうですが、我が家も実践しようと思っています。
今からでも遅くない!がんばろう〜


その後、ドックランでういママさんお母さんとつー様と楽しい一時を過した光。
久々に会えてうれしかったよね?
また遊んでもらおうねるんるん


楽しい時間もあっという間にすぎ帰宅。
疲れたか?と思われた光さん。とても元気グッド(上向き矢印)
帰ってから何故か?私と散歩をしたのでありました〜犬(足)



今回、卒業犬のオフ会ということで悲しい過去をもったワンコ達でしたが、今はピッカピカに磨かれいっぱい愛されどの子も幸せそうな顔でした犬(笑)

悲しい思いをする動物達がいなくなるように・・・



ニックネーム atsu at 12:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

仲良くなるには・・・

先日のこと。

ついに実家の光さんと我が家のシオンさんが初対面しました四葉
何故シオンさんかというと、皆様ご存知の通り、レオンさん興奮症のガウ犬犬(怒)で他ワンコとは友達になれません。

光さんもその気配があるので、まず大人しいシオンさんでチャレンジとなりました。

シオンさんをみた光さんは超興奮犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

ビビリのシオン犬(泣)

興味があり近寄るのは光さん。
でも微妙な距離感と空気が漂っていました。

ママ・光ママ・光兄も不安げに見つめておりました。

光はママに抱っこされているシオンの存在が気になるし、ママを独占しているこいつ何者??そんな感じ・・・

シオンを放してみると、追いかけていくけどご挨拶といった感じもないし、シオンさんも誰?恐いよ〜
そんな感じでした。

光兄に抱っこしてもらいシオンは震えてました犬(泣)

あちゃ〜顔(汗)
ビビリで他ワンに興味なしのシオンは駄目?

お互いに顔を突き合わせ、様子伺いの硬直状態が少し続いて・・・・

ガウむかっ(怒り)っと攻撃にでた光さん・・・

かすっただけだけど、シオンさん泣きながら?ママの元へすっ飛んで抱っこ。

初対面は仲良くなれずに終わりました。
でも少しずつなれるしかないんだよな〜
まずシオンが攻略しないと、レオンにたどり着けないもんね。

仲良くなるにはまだまだ時間がかかる光さんでした。
ニックネーム atsu at 10:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

シャンプー日和

昨日は暑かったので午前中にレオシオの散歩を終え、昼間にシャンプーしました。
チビが産まれる前は週1でシャンプーいい気分(温泉)していたけど、今は3週間くらいになっちゃったかな・・・
お天気が良くて、チビが寝ていて、とかタイミングが難しいのです。

昨日はパパがお休みだったから、一応チビが寝ている間にシャンプー。

レオンもシオンもさっぱり犬(笑)
ふわふわのいい香りぴかぴか(新しい)

そして母の日だったのでママ実家へ行き、光さんもちょっとくちゃい・・・
えーい!洗ってしまえ〜いい気分(温泉)

キレイになりましたよ犬(笑)

3ワンともいい子にしててくれるので、シャンプーも楽チンですハートたち(複数ハート)


乾燥すると土汚れが凄いのでもうちょっと頻繁にしてあげたいな〜

ニックネーム atsu at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

プチドライブ!

昨日はパパさんがお休みだったので、朝一でレオンとシオンの狂犬病の注射注射
そのままレオンとシオンと一緒に、ドライブしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

行った場所は4年前に行った日高市の巾着田。
ここは曼珠沙華の有名な場所です。
そしてレオンさんがヘルニアになる前に行った思い出の場所です。

今は菜の花がいっぱい!
DSCF100419.jpg

DSCF100419 (10).jpg
ぐる〜っと菜の花の中を歩き、ちょっと外れた場所には
DSCF100419 (13).jpg

自然がいっぱいでとても気持ちのいい場所です。
すぐ側には川も流れているのでバーベキューしてる若者もいましたよ〜(ババクサイ?)


そしてちょっと(かなり?)走ると芝桜で有名な羊山公園があるのでそちらを目指したのですが・・・

ママが急に偏頭痛が悪化もうやだ〜(悲しい顔)
朝からおかしかったのでくすりは飲んでいたんだけど・・・
結局、羊山公園目前でダウンがく〜(落胆した顔)

引き返すことになり、何も買わず、何もせず帰宅。
そのままママは病院
パパ・チビさん・レオン・シオンにはとても悪い事をしてしまいましたバッド(下向き矢印)
頭痛回復せず、そのまま眠い(睡眠)ご飯食べて眠い(睡眠)

参りましたバッド(下向き矢印)
今もうっすら頭痛があるのですが・・・
偏頭痛のバカヤロー!!そんな気分です。

パパ これに懲りずにまた連れて行ってね〜
ニックネーム atsu at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ラッキーカラー♪

先日、いつも仲良くしてもらっているレオ君のブログのブログ開設4周年記念のイベントがありました。

ちゃっかりクイズに応募顔(イヒヒ)
問題はレオ君がトリミングはさみに行って、つけてもらったリボンリボンは何色?といもの。

何色かな?と悩んだママ。結局は、チビが産まれてからチビのイメージカラー?と勝手に決めている緑を選択。

なんと見事正解だったのでーす手(チョキ)
まさにラッキーカラーだったのです。

そして昨日、正解のプレゼントが届いたので〜するんるん

DSCFc..reoママ 1.jpg
大きな袋と大きな人間用のお煎餅とメッセージハートたち(複数ハート)

早速開けさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

DSCFc..reoママ (2).jpg
なんと便利なお散歩グッズ犬(足)お水の折りたたみ式のボールとうんPのスコップ。
ボールはママさんのところでみて、気になってたんだよね♪
夏場はがっつりお水のむから大活躍間違いないよね〜

DSCFc..reoママ (3).jpg
レオママさんのお手製!首飾りグッド(上向き矢印)
レオンとシオンの名前も入れてくれててかわいいの顔(笑)

DSCFc..reoママ (4).jpg
レオシオのうまうま詰め合わせグッド(上向き矢印)
ワンワンせんべいとこだわりのボーロさんとdbfの超うまうまー(長音記号1)

大興奮であける、ママとレオン顔(笑)犬(笑)

一人冷ややかなシオン嬢(最近、反抗期?)
寝ている隙に開封され、存在すらしらないチビさん顔(イヒヒ)

寒い日に心あたたまるプレゼントとなりましたぴかぴか(新しい)



揺れるハートレオママさん揺れるハート
素敵なものありがと〜黒ハート
私もマイペースな更新ですが、これからもよろしくですぴかぴか(新しい)
いつかお会いしたいと願っています♪
本当にありがと〜

はい レオンさんも挨拶して。
DSCFc..reoママ (7).jpg
上興奮のあまり近寄りすぎのレオンくん

犬(笑)「レオママ ありがとね〜おいしく頂きましたるんるん


そんな素敵なママとレオくんのブログはこちら
らぶ・れお


ニックネーム atsu at 09:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする