2009年08月15日

レオンの喜び!

暑いですね〜晴れ
皆様方はお盆休みですか?どこかお出かけされてるかな?
我が家はパパさんがまだ夏休みではないので2犬(笑)とチビスケといつもと変わらない日々を過しています。

今日はパパさんはビール会でレストランいらないし、やっとチビスケさんが眠い(睡眠)ノンビリしていま〜す顔(笑)


この夏休み中に甥っ子が2人お泊りにきました。
ママ実家とは車(セダン)で5分でとーっても近いんだけどね〜
なんか泊りに来たがるんだよねわーい(嬉しい顔)
甥っ子1号は中2で2号は小5 色々難しいお年頃だとは思うけど、懐いてくれることはとーっても嬉しいことです黒ハート
ちょっと前までは、お泊りの目的にシオンと遊ぶ事!があったんだけど、チビスケさんも仲間入りしたから目的が増えたみたい。
でもね・・・興奮症のレオンとはいまいち壁があって・・・
私達も噛まれては大変exclamation×2とちょっと距離をとらせていたんだけど、その距離が今年めちゃめちゃ縮まりましたひらめき

甥っ子達も大きくなってきたので、レオンが甥っ子達の見方も変わったのかもしれないし、甥っ子達もレオンの性格を理解してくれたみたい。
最初は興奮してガウガウ・ギャンギャンだけど落ち着けば決して恐い子ではないし、とーっても人間好きで甘えん坊だってわかってくれたみたいグッド(上向き矢印)
特に甥っ子1号にはとても懐いてそばにくっついてる時間が多かった犬(笑)

昨日も夜、少し来たんだけどやっぱりレオンは1号にくっついてたしねるんるん一緒にいる姿がすごく自然でしたぴかぴか(新しい)

レオンもやっと理解してもらえて喜んでました犬(笑)

で、いままで目的だったシオンさんは・・・
シオンさんの臆病でパパママ以外はちょっと苦手の性格はかわらず・・・一生懸命逃げ回っていました犬(泣)
今度の課題はそこかexclamation&question

ニックネーム atsu at 17:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

準備してますか?

台風や地震と天災が続いていますが、皆様の地方はいかがでしたか?
レオンママ地方は台風台風の影響はありませんでした。
でも地震は2回とも感じました。
朝方のはパパも起きてすぐに窓を開けていました。
ママはチビスケさんを抱っこしてました。
レオンは起きて吠えていました。
シオンはぐっすり夢の中・・・眠い(睡眠)

地震があったり、災害があるたびに「非常用持ち出し袋」の事を何とかしなきゃ〜とおもいつつ・・・中途半端な準備で終わっています。
今まではレオンとシオンをパパママで連れて逃げればいい・・・なんてそんな簡単に考えていました。
でもチビスケさんが産まれて、まだミルクしか飲めない赤ちゃんだし、オムツも必要だしね・・・

そんな事で、今度こそ持ち出し袋を作りなおさなきゃ!!と考えています。


マズ最初に考えているのがレオシオの迷子札。
今までのはカプセルの中に紙を入れておくタイプだったのですが、あちこちにぶつかり蓋があいて中身がすっ飛ぶ・・・あせあせ(飛び散る汗)
短時間なら決定でも長時間だと意味がないのです・・・
だから迷子札を作ろう!と考えます。

災害が起きず、持ち出し袋も出番がないのが一番。
でも万が一に備えないとな〜と考えはじめているママでした。

みなさんは持ち出し袋は用意していますか?

ニックネーム atsu at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

なぜ??

最近のシオンさんのお気に入りexclamation&question

P1000186.jpg

携帯電話の写真なので写りがわるいですが・・・

わざわざこんなところにおさまっています。
変なの〜顔(ペロッ)


我が家のカメラ充電できず・・・
どの機種を買うか悩んでいて、いまだに購入できず顔(汗)
優柔不断ですあせあせ(飛び散る汗)
みなさんはどこのデジカメですか?
簡単で使いやすいのが欲しい〜



揺れるハート今日のチビスケさん揺れるハート
今日で5ヶ月になりまし〜
最近は寝返りをしようと、体を一生懸命に動かしています。
ソロソロ離乳食も始めなくちゃ〜
ますます時間がなくなりそうです顔(汗)



ニックネーム atsu at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

ヤバイ!!!

ご無沙汰してま〜すあせあせ(飛び散る汗)
我が家はみな元気にしておりますわーい(嬉しい顔)

これといって変化もなく・・・といいたいが・・・
実はレオン君が・・・リバウンドしてしまいましたがく〜(落胆した顔)
間違いなく原因は運動不足と食事とおやつ。

なかなかお散歩もままならずバッド(下向き矢印)
手作りうまうまエサが美味しすぎexclamation&question
あとは・・・レオンさんは人が帰ると足に噛み付いて、阻止しようとするんだけど・・・
パパ母が2日に1回はチビスケさんに会いに来て、帰るときに足に噛み付こうとするので、おやつでおびき寄せてあげる・・・
そんな事をしていたら・・・

最近歩くのも重そうで本当にやばいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

またまた真剣にダイエットをし始めました。
かわいそうな事をしてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
パパもママも一緒にダイエットしなくちゃねバッド(下向き矢印)


シオンさんは後足部分をバリカンではさみサマーカットしちゃいました〜顔(イヒヒ)
全部いっちゃうか、考え中で〜す犬(泣)
ニックネーム atsu at 16:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

暑い!!

昨日、ついに関東地方も梅雨明けしました〜晴れ晴れ
今日も朝から暑いあせあせ(飛び散る汗)
レオンは涼を求めてウロウロ犬(足)
シオンは暑がりの割りには窓際の定位置でウトウト・・・
チビスケさんは暑さで寝てもすぐに起きてしまうたらーっ(汗)
午後からエアコンつけましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)
やっとレオンも落ち着き眠い(睡眠)チビさんも眠い(睡眠)シオンはいつもの通り眠い(睡眠)

ママに一時の自分の時間で〜するんるん



皆さんの所は読み逃げですみませーんふらふら

ニックネーム atsu at 14:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

レオンとドライブ?!

昨日、夕方にレオンとドライブしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
といっても本当にちょこっと買い物に一緒にいっただけ・・・
でもレオンは車(セダン)に乗るのが大好きなレオン。お留守番が大嫌いなレオンにとっては一緒にお出かけして、車に乗ることは非常に楽しい時間黒ハート

助手席に乗って、ママの方を眺めながらとーってもいいこにしているレオン。
最近はチビにママ独占されてたからね・・・
少しだけだけど、ママもレオンとドライブできて楽しかったよわーい(嬉しい顔)
またプチドライブしようねGood


家に帰ると恨めしい顔をしたシオンが・・・顔(汗)
その後シオンがママにべったりだったのは言うまでもなくあせあせ(飛び散る汗)
ハイハイ 今度はシオンがドライブだね顔(イヒヒ)




ニックネーム atsu at 16:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

シオン5才!

6/16に愛娘のシオンが5才になりましたバースデー

お祝いをしようにも、パパさんが飲み会ビールで帰宅遅いしバッド(下向き矢印)
チビちゃんが抱っこ命なので、ケーキも作れず・・・
夕飯のご飯をささみとお野菜のうまうま煮で許してもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

いつもいつもパワフル?なレオンにおされ控えめなシオン。
あんまり感情を出さないのでちょっと損しているよね。
でも朝起きて、真っ先にママとチビスケが寝ているお部屋の前にきて、お鼻を入れて確認してくれるんだよね。
ちょっと遊ぶ時間が少ないと、粗相しちゃうんだよね。
レオンの動きをみながらママに甘えてくるシオン。
これからもずーーっとかわいいシオンでいてねハートたち(複数ハート)

DSCF0904 (2).JPG

ニックネーム atsu at 13:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

心配事

昨日、お散歩に行った時のこと・・・
お散歩の帰り道、自宅付近で前からお友達のリリーちゃんの姿を発見目
いち早くシオンが発見犬(笑)興奮して吠える吠えるどんっ(衝撃)
遅れてレオンが発見目ちょこっと吠える程度。
近くまできてママさんとご挨拶をしている間、リリーちゃんはさっさと散歩・・・犬(足)
吠え続けるシオンと大人しい?レオン・・・

きになってレオンを見ると小刻みに震えている。
ママさんとお話をしつつレオンをみていると、やっぱり何かがおかしい。
次第にヨダレがでてきて、振るえが大きくなり、足がおぼつかなくなり・・・後足から崩れ落ちるようにすわりこみ、痙攣し始めたがく〜(落胆した顔)
痙攣しつつも立ち上がろうとしているよう・・・
リリーちゃんママは興奮症のレオンをしっているので、あっちにいくね!と姿が見えないように移動してくれて・・・
ママは慌ててレオンを抱き上げて家に入りました。

家に入ると痙攣も治まりでもハーハーと荒い息遣い犬(泣)
涼しいお風呂場に連れて行き、お水を飲ませて休ませているとやっと落ち着きました。


2年前にも1度同じ現象がでたレオン。
やっぱりすぐに状態は落ち着くけど・・・てんかんなの?貧血なの??
以前は先生は暑さと興奮が原因?といってたので今回病院には連れていかなかったけど・・・

でもリリーちゃんが来てもそんなに吠えなかったし、興奮しているようには見えなかった・・・
なんだったんだろうなふらふら

レオンの事、気をつけてみてなくちゃいけないな・・・と思いました。



ニックネーム atsu at 09:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

近況!

すっかりモラタメの記事ばかりになっています顔(汗)
今日はチビスケさんがよく寝ているので、ちょっと余裕があります。

レオンとシオンはとーっても元気です犬(笑)
久々にトリミングに行ったり、パパママがチビスケさんに会いに来ている時はばーばにチビスケさんを任せて、お散歩にもいけるようになりましたわーい(嬉しい顔)
パパのお休みの時はレオン号とチビスケ号でお散歩に行っています犬(足)
昨日もお散歩に出発したけど、シオンもちゃっかりレオン号に乗っていて歩く気配がないので、久々にテンテンの家に遊びに?襲撃?に行ってきました。
久々にテンテンと会って嬉しそうなレオンとシオンとテンテン犬(笑)
気難しいレオンはテンテンなら大丈夫なので安心してみていられます目

まだまだお散歩が不足気味でダイエットのリバウンドに悩むレオンさん。
ママも少しずつペース?がつかめてきたので、手作りご飯エサを再開しています。
でも全てはチビスケさんが寝ている間に行わなければいけないので、どうしてもパソコンに向かう時間がバッド(下向き矢印)

チビスケさんも3ヶ月過ぎてスクスクと成長しています揺れるハート
アーアーウーウーとお話?したり、声をだして笑ったり見ていても面白くなってきましたよかわいい

レオシオとチビスケさんの距離感ですが・・・
これが普通なんだよね〜驚き!
あえて側に寄らないレオンとちょっと興味があるシオン。
でもチビスケさんが泣くと心配?すっ飛んでベットまで行きます。
お兄ちゃんおねえちゃん気分なのかな?
少しずつ距離を縮めてやっと家族になってきたかな?
もっともっと距離縮めなくちゃねわーい(嬉しい顔)


ついにカメラが壊れました顔(なに〜)
写真が撮れないのってきつーいバッド(下向き矢印)
ニックネーム atsu at 15:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

お散歩

最近のお散歩の様子でーすわーい(嬉しい顔)
DSCFお散歩.JPG

すっかりカートに乗ることに目覚めたシオン犬(笑)
これじゃ誰の散歩か分かりませんけどーーー顔(ぷんっ)
まっ陽気もいいし、パパママも運動不足だしね〜顔(イヒヒ)
まだチビスケさんの首が据わらないので、ママ一人でお散歩には行けないので、レオシオはパパ休み以外はお庭散策で我慢してもらってるけど・・・
皆で行くお散歩は最高です!


話しは変わり・・・
ママはGW中に階段から落ちました顔(なに〜)
足と尾てい骨を強打バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
座ったり、立ったりが非常に辛いママです。


ニックネーム atsu at 10:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

久々!

今日はとーってもいい天気晴れ
寝不足でお昼寝したいところだけど、やりたい事がありました。
まずはパパ母に携帯電話
チビスケを預かってくださいとお願いをしました。
快く決定を貰い、ベビーカーで出発くつ
徒歩5分の実家に到着し。チビスケをお願いして自転車を借り自宅に舞い戻りました。
そしてレオシオを連れてお散歩へ犬(足)
久々に芝生のお散歩をしましたわーい(嬉しい顔)
レオンもシオンもいい顔してる犬(笑)犬(笑)

DSCF0904.JPG

仲良くクンクンしてました黒ハート

DSCF0904 (2).JPG

シオンもいい顔です黒ハート

自宅に戻りその後はいい気分(温泉)
2犬(笑)入れちゃいましたるんるん


何故チビスケを預けたか・・・
抱き癖?のついたオチビさんは寝たと思いベットに置くとすぐに起きてしまい・・・また抱っこ・・・そんな繰り返しなのです。
レオンはそんな様子を悲しい目で眺めつつママの足元にいます。
一日中オチビさんペースなのです。しょうがないんだけど・・・
でもレオシオはとーっても我慢していていつか爆発するかもexclamation&question
だから今日はパパ母協力のもとレオシオと遊ぶ時間を作ってみましたるんるん
少しは罪滅ぼしになったかな?
パパ母もかわいい孫との時間をもてたし、いつでもどうぞexclamationといってくれました。
この作戦はいいかも顔(イヒヒ)
またお願いしなくちゃるんるん






ニックネーム atsu at 18:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

狂犬病の予防接種!

チョット前の話。
レオンとシオンの狂犬病の注射予防接種に行ってきました。
チビスケがいるのでもちろんパパがお休みの日に合わせました。
今回は集団接種で少し家から離れているところにドライブがてら行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

車の後部座席にチャイルドシートがついているのでチビスケが鎮座。
その横にママが乗り膝にシオン。
助手席にレオンという配置で行ってきました。

レオンが興奮症だから少し早めに行ったけど、もっと早く来ている人がいっぱいいて・・・
でもレオンよりシオンの方がうるさかった犬(怒)
レオンはとーってもおとなしくて少しは大人になったのかexclamation&question

無事に注射も終わり、ドライブを楽しんで帰ってきました。

ママの妊娠・出産でレオンとシオンは車(セダン)に乗る機会が減っていたのでシオンは少し酔ってしまったみたい・・・犬(泣)

チビも外に出れるようになったしこれからは家族3人+2ワンで色んな所にいけるよね顔(笑)
ニックネーム atsu at 13:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

お届け物♪

今日は素敵なものが届きましたプレゼント

いつも仲良くしてもらっているプリンママさんからでした揺れるハート

DSCF餅慙マ (2).jpg
チビスケさんとレオンとシオンにか〜わいいお洋服が顔(メロメロ)


お洋服はプリンママの悟天くんとおそろいとの事顔(笑)
DSCF餅慙マ.jpg
汚いお部屋が写ってしまったあせあせ(飛び散る汗)


DSCF餅慙マ (1).jpg
チビスケさんにもこんなにかわいい洋服が顔(笑)
これをきてお出かけするのが楽しみるんるん


プリンママさん かわいいお洋服をありがとうハートたち(複数ハート)
レオシオとチビスケさんとお洋服きてお出かけ楽しみです。

寝不足でヘロヘロのママですが、素敵なプレゼントで気分がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になりました顔(イヒヒ)

本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)





ニックネーム atsu at 13:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

1ヶ月!

昨日はチビスケの1ヶ月検診でした病院
病院には一緒に入院していた人達が何人もいて、ちょっとした同窓会exclamation&question
1か月ぶりに会い赤ちゃんたちも一回り大きくなっていて、ママさん達もすっかりママの顔となっていました。

チビスケは3356g右4312g  50cm右51.5右
大きくなっていましたわーい(嬉しい顔)
退院前に色々な検査をしていたのですが、それも決定でしたるんるん

そしてママも一緒に検診でした。前にも書いたかな?ママには大きな筋腫が2つと小さいのが1つあります。
微弱陣痛と2日戦ったのも筋腫との関係がありギリギリまで促進剤の投与を待った経緯がありました。(破裂とか大量出血とかの心配があったらしい)
1ヶ月検診で決定がでて無事、通常の生活に戻れるのです。
ママもほぼ決定ではあったのですが・・・やっぱ筋腫がバッド(下向き矢印)
また1ヶ月後に再検診となってしまいましたふらふら
でもやっといい気分(温泉)決定がでました顔(笑)
3/3以来の浴槽に入れるexclamation普通のことだけどなんか嬉しかった揺れるハート
チビスケもベビーバスでの入浴だったのを卒業して、昨日はママと一緒にお風呂に入ったのでしたグッド(上向き矢印)
それを・・・面白くなく見つめる黒い影・・・
そう!お風呂大好きレオン君犬(怒)
妊娠してからレオシオのシャンプーはパパにお任せでした。
犬(怒)『なんでチビが入って俺は入れてくれないのむかっ(怒り)
そんなレオンの声が聞こえてきそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

そして・・・今日、お庭で遊んで居る時にレオンに「お風呂入る?」と聞くとレオンは・・・玄関で部屋に入るのアピール!
部屋に戻るとお風呂場の前で待機犬(笑)
念願のexclamation&questionママとの入浴を果たしたのでした犬(笑)といっても洗面所でシャンプーしただけなんだけどね。

何ヶ月ぶりかな?いつもより丁寧に洗いながら、レオンとお話をしながらシャンプーしましたわーい(嬉しい顔)
ドライヤーをかける時もとーっても協力的なレオン君。
嬉しい〜黒ハートって気持ちが痛いほど分かりました。
これからはママが入れてあげるからねハートたち(複数ハート)

そしてシオンさんはさっさと逃げ隠れていました。
明日お天気だったらシオン入れてあげよるんるん

普通の事が普通にできる!そんな事が妙にうれしいママでした顔(イヒヒ)


ニックネーム atsu at 13:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

最近の様子

最近の我が家は・・・
チビスケの中心の生活になってしまっているのですがチビスケの寝ている間はレオンやシオンと遊んだり、ケアしたりする時間にしています。
お天気のいい日は庭にでて日向ぼっこをしたり・・・
母が来ている時はチビスケを母に任せてお散歩したり犬(足)

最初はどうなる事かと心配したレオンもだいぶ落ち着いてきました。
最近は兄の自覚exclamation&questionチビスケが泣くと、ベットまで行って心配そうに見つめ私が行くと私の足元で伏せをして状況を見ています(監視?)
無理無理抱っこをせがんだりはしなくなりました。
チビスケが寝ていると2階の寝室においてくるのですが、レオンは階段のところで2階をずーっと眺めています。
それがどんな感情なのかレオンに聞かないと分からないけど、兄の自覚だとママは信じています顔(イヒヒ)

一方シオンは・・・
我関せず〜といった感じですが、朝2階からチビスケを連れてくると大興奮で迎えてくれます。
姉の自覚?レオンほど感情を出さない子ですが興味があるのはよく分かります。

少しずつ存在を認めてくれているようです。
家族だから仲良くしなくちゃねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム atsu at 12:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

それはないよね・・・

日曜日の話し・・・

毎度恒例のパパさんのお休みは、タップリのんびりとロングランのお散歩DAY犬(笑)

いつものように、カートを用意してレオンが乗って、シオンが歩いて出発していきました犬(足)
1時間過ぎたところで電話
パパさんからで「今ママの実家にいるから〜」とのこと。
歩いて隣町のママの実家まで行っていました。
その後、姪っ子と一緒に犬(笑)と遊んで、帰宅したのですが・・・

お散歩にいけないママにとパパが映画を撮ってきてくれていたので一緒にみました目

家の近所から少しずつ、移動しながらの撮影でした。
?何か変・・・
家を出るときは歩いていたはずのシオンがちゃっかりカートにレオンと乗っていますexclamation&question
しかも家のすぐ側なのに・・・時間をみると出発してまだ5分も経ってないし顔(汗)

その後、チョコチョコと映像があるけど、一向にシオンが歩いている姿はなく顔(汗)
おとなしくレオンとカートに乗ってご機嫌なシオンの姿ばかり・・・

やっと歩いている姿が見れたのは、実家について姪っ子に走らされているときだけでしたちっ(怒った顔)

結局45分間、パパが一人で歩き続け、シオンは歩く気配もなく実家に到着したそうですたらーっ(汗)

その後、帰路のつく時は途中の公園で少し戯れているレオンとシオンの姿・・・
最後ちょこっと歩いたくらいで帰ってきたのでした・・・

そんなことを知らないママは「お疲れ様〜いっぱい歩いたねるんるん」と褒めちぎっていたのに・・・顔(ぷんっ)

家に着いたとたん、疲れちゃったわ〜といわんばかりに爆睡を始めるシオン・・・眠い(睡眠)

疲れるほど歩いていない事はパパに聞いてますからexclamation×2
いつからそんなに演技派になってしまったのか・・・

折角のお散歩も歩かないンじゃ意味がないよねexclamation

DSCF怖凡リ (4).JPG

上女優デビューかexclamation&questionお疲れ(気持ちが)シオンの寝姿
ニックネーム atsu at 14:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

カメラが!!

今日はパパさんがお休み!
お天気はとーってもいいのに風が強い台風
パパのお休みを楽しみにしているお2人さんにとって、この風は憎い相手です・・・
この強風ではきっと歩かないだろうな〜と思って、久々裏の芝生へ行けば?とパパさんに提案!
芝生ならママもちょっと一緒に遊べるし・・・
さ〜カメラの準備しなくちゃひらめき
みるとバッテリーなし・・・
行くまでカメラを充電しようとしてもランプがつかないexclamation&question
あれ???

買ってからすでに6年位たつしな・・・バッテリーがついに寿命となってしまったようです。
映画買ったばかりだし、新しいカメラはちょっと買えないしバッド(下向き矢印)
後でカメラ屋さんに持っていって本当にバッテリーなのか確認して、注文しなくちゃねふらふら

は〜お金がなくなるときって重なるんだよねふらふら
ニックネーム atsu at 13:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

心配したゾ!

昨日はパパさんがお休みの日恒例のレオシオのロングランのお散歩に連れ出してくれました犬(足)
昨日は強風台風だったので、きっとレオンもシオンも歩かないだろうな〜などと思いながらもパパとレオシオを見送り、その間お留守番のママはお掃除をしておりました。
だいたい1時間前後で帰ってくるのに、1時間すぎても帰ってこない・・・
心配になり、外にでて3人の帰りを待つが姿すら見えない顔(汗)
パパさんは携帯電話を置いたまま出かけてしまったので連絡もとれないあせあせ(飛び散る汗)
なんだか急に不安になってしまった顔(なに〜)

そわそわしながら外を眺めながら帰りをまっているとそれから20分後に、やっとパパさんの姿が見えました目
あ〜無事に帰ってきた顔(笑)と安堵したママ←心配症なのあせあせ(飛び散る汗)

遅かった理由が前日に「隣町にある和菓子屋さんの大福が食べたいexclamation×2」とママが騒いでいたので、パパはレオシオと一緒にお散歩しながら買いにいってくれていたのでしたもうやだ〜(悲しい顔)
やさしいパパとレオシオに感謝ぴかぴか(新しい)
糖尿だという事もすっかり忘れてexclamation&question美味しい大福をパクツキました顔(イヒヒ)

最近のレオシオのお散歩事情・・・(パパの話しによる)

レオンは前半はカートで出発犬(笑)
以前のように犬(怒)下ろせ〜乗せろ〜」などとわがままを言う事もなく、おとなしく折り返し地点まで乗っていくそうです。
その後は頑張って歩いて自宅まで帰ってきているようです。

シオンは・・・日にもよるのですが、すっかりカートの味をしめたのかexclamation&question
昨日は家をでてすぐにカートにのせて〜!と言って歩く事なく楽チン散歩をしてきたようです顔(汗)
ある程度乗った後にパパに強制的にカートを下ろされ、歩かされているようですが・・・たらーっ(汗)困った子です。

結局・・・ロングラン散歩もパパが一番歩き回って・・・パパのお散歩?状態のようです。犬(笑)付き添いかexclamation&question

ニックネーム atsu at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

うれしいお届け物♪

昨日はパパがお仕事でレオンとシオンとママはつまらない一日をゴロゴログダグダと過しておりました。

家のチャイムが鳴り、外をみると猫(笑)宅急便屋さんが・・・

誰だろう?送り主をみるといつも仲良くしてもらっている
ベガス君とアーサー君のママさんからるんるん

早速、開けてみると・・・
DSCF抑衿熟マ (4).JPG

うまうまやお守りがぴかぴか(新しい)

DSCF抑衿熟マ (2).JPG
これがあの有名な千疋屋さんの・・・

DSCF抑衿熟マ.JPG
うまうまシャーベットの詰め合わせハートたち(複数ハート)

DSCF抑衿熟マ (1).JPG
ママの安産をたっぷりと祈願してくれたお守りぴかぴか(新しい)
心使いが嬉しい顔(笑)

DSCF0090.JPG
レオンとシオンにもうまうまなお菓子が犬(笑)
カロリー低めで無添加のお菓子さん揺れるハート

とーっても心のこもった贈り物で、温かい気持ちになりましたよグッド(上向き矢印)
それにお手紙も同封されていて出産に向けて、とても元気をもらえましたわーい(嬉しい顔)


DSCF抑衿熟マ (5).JPG

上もちろんこの人も大興奮犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
ママの側にピッタリと張り付いて離れませんでしたヨー(長音記号1)


パパさんが帰って、頂いたものを見せると心使いが嬉しいね黒ハートといっておりましたわーい(嬉しい顔)


ベガス君とアーサー君のママさん

素敵なものをありがとねハートたち(複数ハート)
うまうま早速冷蔵庫冷え冷えでーす手(チョキ)
チビチビとママの楽しみにしたいと思っています!

お守りも母子手帳と共に一緒にいつも持ち歩くからGood
あと少しいい報告ができるように頑張るので応援よろしくHello

本当にありがとう黒ハート

犬(笑)ベガスママ〜
俺たちにもうまうまありがとグッド(上向き矢印)
かーちゃんが少しずつくれるって言ってたけど、もしかしたら自分で食べちゃうかもexclamation&questionだってとーっても美味しそうだからるんるん
さっき1つもらったけど、今まで食べた事がないようなうまうまで感動したよ〜
本当にありがとでした   byレオン&シオン





ニックネーム atsu at 13:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

今年もよろしく!

今更・・・という感じですが顔(汗)

あけましておめでとうございます

昨年は途中から更新をサボりまくりあせあせ(飛び散る汗)大変失礼しました。
今年は3月に出産を控えさらに更新が・・・顔(なに〜)
できる限り更新したいと思います!
どうかお付き合いくださいね!

今年もレオンとシオンとママをどうぞよろしくGood
DSCF年賀 (18).JPG
ニックネーム atsu at 14:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする