2008年12月25日

お誕生日&クリスマスイヴ

12月はお祝い続きの我が家・・・
でも今年はママの妊娠で例年とは全く違うものになりました。

ママの誕生日はバースデーなしでメインは焼き鳥exclamation
レオンとシオンにはササミのうまうまエサをパパが手作り黒ハート

翌日のパパの誕生日はパパ母からのプレゼントでもらったお寿司とチキン!ケーキはなくパパママと2人で一つのシュークリームを分け合いました顔(汗)
この日もレオシオはササミうまうまでご機嫌さん犬(笑)ハートたち(複数ハート)

そしてそして・・・昨日のイヴは検診の日だったので夜はちょっと羽目外して〜念願のケーキ食べちゃった顔(笑)
メインはタラのお鍋さんでカロリーは抑え目にしましたヨ〜
レオシオにはお魚とお野菜のうまうまエサ

一番誕生日を満喫できたのはレオシオだったみたいです犬(笑)



ママの検診はまたまた激混みでヘトヘトになりましたあせあせ(飛び散る汗)
昨日は3時間かかり、疲れましたもうやだ〜(悲しい顔)
ベビちゃんも1351gになり順調に成長していましたウサギ
今回はやっと性別も判明して、さ〜お名前考えないといけないね〜あせあせ(飛び散る汗)
責任重大だわがく〜(落胆した顔)
そろそろ入院の部屋の希望とか立会いとか、看護士さんに言われ近づいてるんだな・・・と実感デス。
恐いけど楽しみグッド(上向き矢印)








ニックネーム atsu at 11:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

悲しい報告

最近、すっかりパソコンを放置気味のママ・・・

久々に体調も良かったので、お友達のブログめぐり・・・

レオンの車椅子仲間のプリン君のブログをみて、驚いた・・・
プリン君が虹の橋を渡り、天使になってしまった。

突然の訃報・・・涙が止まらない。
亡くなった事もしらずに、元気かな〜?とブログを覗いた自分も悲しい。

3才11ヶ月と短い一生だったけど、プリ坊は素敵な家族に出会え、一生懸命生きたんだよね・・・

レオンの車椅子を通して、お友達になり元気をいっぱい貰いました。

来春、オフ会で会えること楽しみにしていたので突然の事で動揺していますもうやだ〜(悲しい顔)


プリン君 今までありがとう。
ずーっとこれからも忘れないよ。

DSCF07秋橘会 (16).JPG

プリン君とレオンです。


ご冥福をお祈りします。

ニックネーム atsu at 14:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ワクチン接種!

今日はパパがお休みなので、朝一でシオンの7種混合ワクチンの接種に連れて行ってもらいました注射
パパのお休みと病院の休診日の関係でのびのびになっていたのでようやくできました〜ダッシュ(走り出すさま)

体重がちょっぴり増えてしまったシオン・・・お散歩に思うようにいけないからな・・・ごめんね。

いつものように耳の匂いや口の匂い、触診などしてもらい終了exclamation
無事におわりました犬(泣)わーい(嬉しい顔)

午前中は何かあってはいけないので、様子を観察中!目
ビビリ姫は疲れたのか?ウトウト窓際で寝ています眠い(睡眠)

関係ないのにお付き合いしたレオンは元気いっぱい犬(笑)
大好きなパパにまとわりついていますよ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム atsu at 11:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

念願の♪

昨日はパパさんがお休み!
年末に向け、二人で朝から大掃除あせあせ(飛び散る汗)
いつもはママ一人で大掃除をするのだけど、今年はパパにも参加してもらい少しずつ始めました。

そんな訳でレオンとシオンはお散歩待機でヒマヒマモード全開で、遊べ〜かまって〜と大騒ぎでした犬(怒)

夕方、お掃除も終わりお散歩に出かけました。
すると・・・
芝生にタクちゃんパパママが新顔のタラちゃんを連れてお散歩中でしたグッド(上向き矢印)
シオンが先にタラちゃんとご対面ぴかぴか(新しい)
上手にご挨拶犬(笑)犬(笑)
でもね〜シオンさんったら即お腹見せちゃって・・・たらーっ(汗)
相手はまだ赤ちゃんなのにねexclamation
DSCFタラちゃん.JPG

前に会った時より一回りは大きくなって、お兄ちゃんらしい顔になっていたタラちゃん犬(笑)
先代のタクちゃんに面影のある子でした。
顔と足が大きく胴も長め・・・大きくなりそうですグッド(上向き矢印)

一方のレオンくん・・・
やっぱ初対面だったので興奮しまくり犬(怒)顔(え〜ん)
相手は赤ちゃんで容赦なくレオンの顔めがけて飛び掛ってきますあせあせ(飛び散る汗)
レオンはグイグイこられるのが苦手なので・・・
やっぱガウっと一鳴きしちゃいましたよー(長音記号1)たらーっ(汗)
途中、匂いの確認したりいい感じではあったけど何しろ相手は赤ちゃんで元気いっぱい・・・その動きにイラっと?したレオンくんはまだ仲良くお散歩までには時間が必要かもふらふら

念願だったタラちゃんにご対面ができ大満足でお散歩に出発犬(足)
レオンもテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でお散歩してきました犬(笑)
DSCF散歩だ.JPG




ニックネーム atsu at 11:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

久々に!

日曜日の事。

久々にいい天気でパパもお休みでした。
パパがレオンとシオンのお散歩行ってくるねわーい(嬉しい顔)といっていたので・・・
思わず「一緒に行くexclamation×2」って言ってました顔(チラッ)
寒くないように完全防備をして、少しでもお腹が張ったらすぐに帰る事を条件に一緒に行っちゃいました顔(笑)

いいお天気だし、夏以来続いていた安静&運動禁止だったので何ヶ月ぶりにかわいい我が子(レオンとシオン)とパパとのお散歩くつ
とても気分が良かった〜ハートたち(複数ハート)

普段家にいてもなるべく動き回らないように心がけていて、すっかり体力もなくなってしまい少し歩いただけで息切れ・・・ふらふらダッシュ(走り出すさま)

ママのペースに合わせて歩いてくれて、一緒に近所の神社まで行けましたるんるん

その後はいつもの芝生で遊ばせて、大満足のお散歩ぴかぴか(新しい)
もちろん一番喜んだのはママでした顔(ペロッ)
家族でのお散歩が一番のリフレッシュだね黒ハート

やっぱり・・・その後はお腹が張ってしまい、夜までゴロゴロふらふら
くすりが手放せない状態にかわりは無かったなあせあせ(飛び散る汗)


久々すぎて・・・カメラ充電切れでしたあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム atsu at 13:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

ストレスだよね〜

最近、シオンのイタズラが激化どんっ(衝撃)
ちょっと外出しただけで、どこから持ってくるのか色々なものが散乱しています。
テーブルの上に乗せてあるものも全て落とされていて、あきらかにレオンにはテーブルに乗る事ができないのでシオンの仕業ですむかっ(怒り)
今朝も雨が凄かったのでパパを会社まで送ってきたほんの20分の間に・・・ホットカーペットのコードをカミカミしていたようです。
コードの周りに保護するものを巻いているのでそれが被害にあっただけですんだけど・・・(もちろん電源は抜いてあるよ)

散歩にいけないストレスだと思うけど・・・
雨なんだもんしょうがないじゃーん顔(え〜ん)
ママもストレスが溜まっちゃうよ〜バッド(下向き矢印)



昨日はママの検診の日でした病院
昨日はいつもの先生の予約がとれず、違う先生だったのですが・・・
病院はガラガラ〜(いつもは予約でも2時間まち)
大丈夫かしらとちょっと心配になったけどね顔(汗)
赤ちゃんは順調に成長しています黒ハート
2週間前は560gだったので赤ちゃんの成長ってすごいな〜と思いました。
そろそろ赤ちゃんグッズを用意しなくちゃな・・・
まだなーんにもしていない、のんびりママでした。

推定の体重も960gになってました顔(笑)
ニックネーム atsu at 11:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

焦った(ーー;)

先日とーってもヒヤッとした事がおこりましたたらーっ(汗)
犬(笑)ネタではありませんので、興味がなければスルーしてくださいね。

家でのんびりとレオンとシオンと遊んでいると家のチャイムがなりました。
ボソボソと話す男の人で前日も来て、お帰りいただいた外壁塗装のセールスマン。
どうしても挨拶がしたいexclamationと食い下がる男。
インターホンで済ませてexclamation×2といっても一向に帰らない・・・
だんだんイライラしてきっと明日も来るんだろうexclamation&questionと思って、一言文句いってやろうと外にでましたちっ(怒った顔)

で、外壁塗装はする予定はないexclamation×2一生ないexclamation×2と吐き捨ててお帰り頂きすっきりして家の中に入ろうとすると、玄関のドアが閉まらない・・・
前日の夜、パパが帰ってきたときもちょっと調子が悪くて、パパが「明日ママ外にでて締め出されたら大変だ〜」なんていってたんだよね・・・
ドアの横をみるとビス留めしてある、プレートがビスが飛び外れてそれが引っかかっているのが判明ひらめき
部屋に入り、ドライバーとビスをもって玄関にでて合うビスを探して一生懸命直そうとしたママ・・・
足で扉を固定して、作業してたんだけど足を外しちゃったんだよね・・・

顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
玄関ががっちりしまり、扉がまったく開かないexclamation×2
リビングの窓も鍵がかかっているし、入る場所がない・・・
しばらくガチャガチャとドアと戦うも変化なしがく〜(落胆した顔)
携帯も持たずにでてしまい、部屋に入れず連絡も取れないあせあせ(飛び散る汗)
最悪あせあせ(飛び散る汗)
とりあえずパパに連絡を取ろうと、お向かいさんに事情を話し、電話をかりて、パパのマイ携帯電話に電話するけど出ないバッド(下向き矢印)
会社の携帯電話bヘ記憶してないし・・・たらーっ(汗)
どうしようもないからパパの会社に電話して、携帯の番号を聞いて連絡するけど近場にいないから戻れないから鍵屋を呼べexclamation×2との指示・・・
でも鍵屋?サッシ屋?その判断がつかなかったので、ママの母に電話
ママ母が家の鍵をもって来てくれて、1度は開いたんだけど・・・
プレートが外れてしまい、そのまま扉をしめたらまた開かなくなって・・・がく〜(落胆した顔)

ママ母は不動産屋に勤めているので、その関係の鍵屋さんに連絡をしてもらい、鍵屋さんが来るまでの1時間ちょっとを母の車(セダン)の中で待機・・・

鍵屋さんが登場し、そのプレートがないと開かなくなってしまうそうで・・・
お風呂場の格子を外し、窓を開けそこから鍵屋さんが中に入って、玄関をあけて中に入ることができました。
鍵屋さんの話しでは、がちゃんとしまる部分が逆に取り付けられていて、長年の無理な使用でビス穴が馬鹿になりプレートが外れてしまったそうです顔(汗)
我が家が入居した時から、そうなってたらわからないよね・・・

穴を新しくあけて、正規の取り付けをしてもらいやっと完了・・・
お部屋の中からママが見えるのに中に入ってこない犬(泣)と鳴きまくりのレオンとシオン・・・
ママも外に締め出され3時間半・・・
とーっても精神的にも肉体的にもつかれきってしまった一日になってしまいました顔(泣)

携帯は常に携帯しないといけないな〜としみじみ思ったママでしたもうやだ〜(悲しい顔)

自分の家で一人でドタバタ・・・あ〜情けないふらふら



ニックネーム atsu at 15:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

蜂が・・・

昨日も今日も日中はお天気がいいですね〜晴れ
昨日はお庭で散策してもらいましたよ〜(今日はこれから)

でも最近気になるのは「蜂」
我が家は東南の角に建っていて、庭はとても日当たりがいい。
庭にそんなに花があるわけでもないけど、蜂がやたら飛び回っている・・・
しかもレオンとシオンの周りをわざと?飛んでいるように見える・・・むかっ(怒り)
日中だけどこからかやってきて日向ぼっこをして、夕方には帰ってしまうのだけどすごく不愉快ちっ(怒った顔)

そりゃ〜日向ぼっこはレオンシオンとママだけの楽しみでなく蜂さんもしたいのだろうけど・・・

刺されないか心配で目の離せないママなのでしたexclamation
ニックネーム atsu at 11:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

久々に♪

昨日もパパさんはお休み!
でも朝食を食べてから、即座にお勉強タイム本ペン
レオンもシオンもパパがいるのに降りてこないし、遊んでくれない・・・
退屈そのもの・・・上でちょっと物音がすれば落ち着かない時間を過していました犬(泣)

お勉強もひと段落して、パパにお散歩をお願いして準備してお外にでると・・・
偶然にもテンテンが歩いていて犬(笑)レオンもシオンも大興奮グッド(上向き矢印)
一緒に芝生に行きました犬(足)
昨日は肌寒かったのでママも完全防備で芝生へ合流すると、テンテンが
「おばちゃ〜ん犬(笑)ハートたち(複数ハート)」と猛ダッシュで来てくれて久々の再会?をお互いに喜びました顔(イヒヒ)

久々に会えて最初こそは楽しく駈けずりまわったシオンとテンテン。
シオンはマイペース娘なので・・・
すぐに自分の世界へあせあせ(飛び散る汗)
久々にあって追いかけっこをしたいテンテンを上手くかわし?自分の世界にどーっぷり浸りまくるシオン。
途中テンテンが「おばちゃん!シオンと遊びたいから遊ぶように言って!」とお願いにくるのですが、シオンは自分の世界に浸ったら全く飼い主の声も入らないほどなのです顔(汗)
テンテンには物足りない再会だったかな?

レオンもマイペースでお散歩を満喫犬(足)

かなり冷えてきたので、解散となったのですがテンテンは我が家の前から動こうとせず、お姉ちゃんに抱っこされ強制送還となったのでしたたらーっ(汗)

大満足のお散歩をしたレオンとシオン。
サスガに冷えたのかホットカーペットの上でゴロゴロしながら暖をとっていました。


また会えるといいね♪
ニックネーム atsu at 13:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

お休みだけど・・・

犬(笑)「どうも猫(足)レオンでするんるん今日はパパがお休みです。でも俺をおいたまま2階のお部屋でゴソゴソ何かしていてかまってくれません犬(泣)


顔(チラッ)「パパはね〜もうじき国家試験があるからお勉強してるんだよ」

犬(泣)「待ちにまったパパのお休みなのに?」

顔(チラッ)「落ちる訳にはいかないから一生懸命お勉強してるから我慢ね!」

犬(怒)「こんなにお天気晴れいいんだよ〜明日は雨って行ってたよ〜お散歩行きたいよ〜」

顔(イヒヒ)「大丈夫だよ〜集中力がそんなにもたないから、あと少ししたら降りてくるから」

犬(笑)「わーいるんるんじゃーもうちょっといい子にがまんしてるね」


レオンもシオンもパパがお休みだ=いっぱい散歩&遊んでくれるとインプットひらめき

首をなが〜くして待っています。


犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)
「パパ!試験がんばれよ〜モータースポーツ

       

ニックネーム atsu at 11:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

パパにべったり♪

昨日はパパさんがお休みでした犬(笑)

午前中は買出しに出かけ、午後は飛行機入間基地の航空ショー飛行機をみながら、お庭の木の手入れ。
ママは側で見ているだけでしたが、レオンもシオンも楽しそうにパパの側をチョロチョロ犬(足)
パパが裏の柿の木を切りに行ったのを、部屋に入ったと勘違いしたレオンはさっさと室内へ・・・
でも部屋を探してもパパがいないexclamationしかも外で音がするexclamation×2
大騒ぎなレオンでした犬(泣)

庭の手入れが終わり、パパがレオンとシオンを散歩に連れて行ってくれました。
昨日は暖かければ一緒にお散歩に行きたかったママですが、ちょっと寒い上にお腹が張ってしまい調子がいまいち・・・
お部屋で待機となりましたバッド(下向き矢印)
先生からお腹の張りだけは気をつけなさいexclamation×2と言われているので無理はできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

裏の芝生をパパと一緒に走ったり、歩いたり大満足なお散歩をしたレオンとシオンは帰宅後もパパの取りあいどんっ(衝撃)
ちょっと嫉妬をしつつ、微笑ましい光景にニッコリのママでしたるんるん

DSCF仲良し?.jpg
上ちょっと前にとった写真ですが、喧嘩も多いけど仲良しなんだよ〜顔(イヒヒ)



ずーっと成長もとまったままのグリムス・・・
キーワード「絶滅動物」で何がくる?
ニックネーム atsu at 11:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

どうしたのかな?

今朝はレオンが変なのです・・・
何が??うーん・・・歯を磨いたら「キャーン犬(泣)」ってなくし、オムツを変えようと体を触ると「ガルル〜犬(怒)
やたらママにベタベタと思えば、全く寄ってこなかったりと・・
いつもと違うのです。どうしたのかな?

今朝は寒いからな・・・そのせいもあるのかな?
ちょっと目を離さないようにしないとねexclamation




昨日はママの検診の日でした。
ママ母が可能な限り車(セダン)運転して連れて行ってくれるのですが、車をみるとレオンが大興奮ででるのが大変なので約束の時間に外にでてまっていました。
すると部屋の中から悲痛なレオンの鳴き声が・・・犬(泣)
遠吠え?とも思えるような本当に淋しい鳴き方していました。
一瞬腰でもやってしまったのか?と不安になりましたが、歩いていたので大丈夫。
毎日ずーっと一緒にいるからお出かけお留守番がとっても辛いものになってしまったのだねふらふら
これでママが出産で入院となったらどうなるんだろう・・・心配だな。


赤ちゃんは順調でしたよ〜四葉
妊娠してから奇跡的に体重が増えることなく、ツワリで減った2キロを維持しています。
先生にも誉められました顔(イヒヒ)
でも体にできた湿疹が日に日に酷いことになっていて、今回もくすりをもらいました。
妊娠によるホルモンバランスの変化?
出産するまでこの肌トラブルは続きそうですもうやだ〜(悲しい顔)
今は無添加の石鹸を使いはじめました。これで少し落ち着くといいのですが。。。
何かよい情報があったら教えてくださいませ黒ハート
ニックネーム atsu at 15:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

さっぱりしたよ♪

昨日はシオンのトリミングはさみ何ヶ月ぶりだろう・・・あせあせ(飛び散る汗)
そしてレオンは爪きりとお耳のお掃除耳

結局、出発したのが10:30で帰ってきたのが1:30を過ぎていました。
ま〜淋しくてママがウロウロ歩き回ったり、パパにメールして淋しいよもうやだ〜(悲しい顔)って泣き付いてみたり・・・(パパには一人じゃないでしょexclamation×2)って怒られました顔(汗)

感動のご対面ぴかぴか(新しい)を期待していましたが、シオンは帰るなり部屋に猛ダッシュでお水飲んでるし、レオンは安心したのかフン
うーんたらーっ(汗)こんなに淋しがったのはママだけ?

シオンはふわふわでとーってもいい香りハートたち(複数ハート)
かわいいリボンしてもらい、かわいくなってましたよるんるん(親バカ炸裂です)

でもトリマーさんに肛門腺がかなりたまってましたexclamationといわれちゃいました顔(なに〜)
肛門腺絞りはパパの担当なんだけど、やっぱ完全には絞りきれてないみたいです。(ママがやると痛いみたいで鳴くのでやりません)

レオンの爪もとーっても短くて、今までで最短かもexclamation&question
パッドの毛もきれいにしてもらいさっぱりしました。

もっとかまってくれるかと思いきや、久々のトリミングで疲れたのかお二人さんとも爆睡でバッド(下向き矢印)
結局遊んでもらえませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
夕方テンテンが遊びに来てくれたのでなおさらママとは遊ぶ元気もなく?夜まで眠い(睡眠)
ちょっとさみしいんだけどーーー顔(泣)

ママの方が依存している事がはっきりと分かった一日でした顔(ペロッ)
DSCF椿俚五 (1).JPG

DSCF椿俚五.JPG




次は12月かな?早めに予約いれなきゃねわーい(嬉しい顔)








話しは変わり・・・
ニックネーム atsu at 10:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

淋しいな・・・

今、家にママ一人です。
何故か?それはレオンとシオンは超久々のはさみトリミングはさみにお出かけ中犬(笑)

ママの体調不良で、病院にもトリミングにも連れて行ってあげられなかったこの数ヶ月・・・
パパのお休みに合わせても両方は無理だったので、トリミングは伸ばし伸ばしになってましたあせあせ(飛び散る汗)

ママはレオンとシオンの爪きりができません。
レオンは真っ黒爪なのでどこまで切っていいのか・・・おっかなびっくりなのでレオンが不安になってしまい切らせてくれないのですふらふら
少しずつちょっとだけでもと切っていたのですが、そろそろ限界・・・

昨日電話して、事情を説明して、お迎えに来て貰いママレオンとシオンを送り出したのです。(いつもは2週間待ちの予約なんだけど)



でもね〜この帰ってくるまで一人でいる時間がなんとも淋しいexclamation×2
こんなに静かだったの?こんなに広かったの?

レオンとシオンの存在の大きさを感じる瞬間ですたらーっ(汗)
うるちゃくてもやっぱ一緒がいいね〜

早く帰ってこないかなexclamation


暇をもてあましパソコンしている退屈ママのつぶやきでした顔(イヒヒ)
ニックネーム atsu at 11:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

お届け物♪

ちょっと前の事ですが嬉しいお届け物がありましたプレゼント

いつも仲良くしてもらっているサスケ君のハハちゃまから黒ハート
DSCF癖ちゃま (14).JPG
色々な物がぎっしり詰まっている、まるで宝箱ぴかぴか(新しい)
レオシオママ大興奮です顔(笑)

DSCF癖ちゃま (13).JPG
レオンにお誕生日のプレゼントでしたグッド(上向き矢印)

DSCF癖ちゃま (12).JPG
自分の物と分かっているのか?興味津々です。

DSCF癖ちゃま (9).JPG
パパママにもうまうまが顔(イヒヒ)

DSCF癖ちゃま (10).JPG
ワンちゃんケーキ初体験ぴかぴか(新しい)

DSCF癖ちゃま (4).JPG
パパが帰ってきて、見せびらかしてからケーキ食べましたバースデー

DSCF癖ちゃま (2).JPG
器からもってシオンに取られないように逃げながら食べるレオンたらーっ(汗)

DSCF癖ちゃま (3).JPG
もちろんシオンも同じ行動をしていました顔(汗)

DSCF癖ちゃま (6).JPG
レオンの大好きな鳴り物のおもちゃるんるんこの後、シオンと壮絶な奪い合いが起きておりました〜むかっ(怒り)

そして・・・
パパママにもうまうまが顔(メロメロ)

DSCF癖ちゃま (1).JPG
わらび餅黒ハート

DSCF癖ちゃま.JPG
オレンジのケーキ黒ハート
オレンジの味がしっかりしていてとーっても美味しくて大感激顔(笑)
ここ最近、甘いものを控えているママにとってはご褒美となりましたぴかぴか(新しい)


四葉サスケ君のハハちゃまへ四葉
いつもいつも素敵なものや美味しいものありがとう黒ハート
もう少し私が落ち着いたら、美味しいもの探しに町にでるからね〜
期待しててね顔(イヒヒ)

お祝いしてもらえたレオンもはとーっても幸せものです黒ハート




ニックネーム atsu at 12:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

お誕生会ラッシュ!

10日はレオンのお誕生日会でした(家族限定の)
そして昨日は甥っ子のたっくんのお誕生日で姉の家で、ママ両親とママ姉1号とその家族。そして主役のたっくん一家(姉2号)で盛大にお祝いしましたグッド(上向き矢印)

我が家は途中参加。パパの仕事が終わってからの参加だったのでついた時にはすでにみんな出来上がっている状態で・・・
ママ父に限っては、私達がついてすぐに話す間もなく「帰るexclamation×2」と言い出す始末顔(汗)
さすがにママ母に「今きたばかりなんだからもう少し我慢してexclamation×2」と怒られていました。

たっくんはレオンと本当に1日違いの6才。(偶然よ)
只今、クワガタ・カブト虫に夢中です。
昔は虫は触れなかったのに今は全然平気ですグッド(上向き矢印)
今年ママがあげたカブトの幼虫を見事に羽化させて10/8までの2ヶ月間大事に大事に育ててくれました。
甥っ子の成長に細い目を更に細めて感動すると共に、年をとったな〜(ママがね)と感じる一日でした。

そして明日の13日はママ父のお誕生日です。
明日の夕飯はママ実家へ行く予定です。

そして・・・こちらは関係ないけど、今日はパパ実家へ行きレストラン
今更ながらパパ父に妊娠の報告をします。知らないのはパパ父だけ・・・


そんなこんなでレオンとシオンは夕飯がお留守番続き・・・
ごめんね〜ちょっと我慢しておくれ!
償いはちゃーんとパパがするからねexclamation&question
ニックネーム atsu at 13:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

☆レオンの誕生日☆

昨日はレオンの誕生日でした。

ママはケーキバースデーを作るつもりでしたが・・・
出来上がりはかぼちゃのクッキーでした顔(汗)
まっ細かい事はおいといて愛情たっぷりだからね顔(イヒヒ)
DSCF攀ン6才.JPG
かぼちゃと全粒粉で作りました。
トッピングはかぼちゃペーストと枝豆でするんるん
見た目は・・・ですが、レオン喜んで食べてくれましたグッド(上向き矢印)

夕飯は鶏肉のうまうまご飯エサ
パパママもプレゼントプレゼントは用意してなかったので、今度ね!


そして〜
なんとなんとexclamation
いつも仲良くしてもらっている
fleur☆maron の yukoさんとmaronちゃんから素敵なプレゼントグッド(上向き矢印)

DSCF攀ン6才 (1).JPG

DSCF攀ン6才 (2).JPG
ペン暖かいメッセージ付き黒ハートうれしいね

DSCF攀ン6才 (3).JPG
中身はこんな素敵なお洋服が犬(笑)

DSCF攀ン6才 (4).JPG
もう一枚あったぞ〜るんるん

DSCF攀ン6才 (5).JPG
この方にも心使いが・・・


パパが帰ってきてから報告すると、
「俺たちが用意してないから代わりにしてくれたのかな?」なんて言ってました。
そして・・・パパは主役のレオンではなく、シオンかわいいな〜似合うな〜と親馬鹿全開で抱きしめておりました顔(汗)
もちろんレオンもかわいいよ〜とちゃんとフォローはしましたよ顔(イヒヒ)


yukoさん
素敵な洋服をありがと黒ハートレオン&シオン共々パパママもとても嬉しかったですグッド(上向き矢印)
本当にありがとうハートたち(複数ハート)






ニックネーム atsu at 12:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

今日で6才!

今日はレオンの6才の誕生日で〜す顔(笑)
また一緒に過せた事が嬉しいなグッド(上向き矢印)

今、レオンのケーキを焼いています。
かぼちゃと全粉粒で作ったケーキ?クッキー??

パパに外出を制限されているママ(心配らしい)ので、家にある材料でできる事はそんなもんなので・・・

今日はパパ早いかな?
お祝いしないとね黒ハート






記事とは関係がありませんが
グリムスで「リサイクル」と入れると動物が遊びに来るらしい〜
ニックネーム atsu at 13:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

2年が経ちました。

今日でレオンがヘルニアを発症して丁度2年です。
2年前の今頃はレオンを病院病院へ預け、手術までの時間に泣きながらパソコンでヘルニアの事を調べていた時間です・・・

1年目はやっぱり激動の1年でした。
そしてこの1年はレオンのペースでのんびりゆっくりとしたペースで歩んできた1年だったと思います。
目に見えて劇的に変化はないけれど、圧迫排尿をしなくてもオシッコが完璧にでるようになったこと。
後足で耳をカイカイしようとして、2センチ位足が上がってプルプルと掻く素振りができるようになったこと。
玄関を自力で登れるようになったこと。
パパとママにはちゃんと分かっているよわーい(嬉しい顔)


本当に少しの変化かもしれないけど、のんびりと今の状態を維持していければいいな・・・と思います。
欲を言えば「脱オムツ」です。
オシッコをしたい感覚は完璧にあるのに、トイレ付近でしているしトイレに入ったとしても終わるまでじっとしていられないのでオムツがないと部屋中が大変な惨事にあせあせ(飛び散る汗)

この1年はオムツ卒業に目指して頑張ってみようねexclamation


元気に側にいてくれる・・・一緒に生活ができている事に感謝ぴかぴか(新しい)



ニックネーム atsu at 14:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

かわいい訪問者

一昨日の夕方の事。

チャイム演劇がなり誰かお客さんがきた。
部屋の中から外をみるとタクちゃんのパパさんがなにやら抱っこしながら、ニコニコしながら立っていた。

ひらめき新入り君だわーい(嬉しい顔)
まだ相手は小さいのでレオンのガウガウの洗礼はかわいそうなので、ママ一人でお外にでた。

今日お散歩デビューの日だったので、テンテンの家に挨拶に行き、我が家にも来てくれたのだグッド(上向き矢印)

新入り君はレッド?ゴールド?毛が明るい色。
お名前は「タラちゃん
お目目クリクリのとーってもかわいらしい男の子でした黒ハート
抱っこさせてもらうと、とーっても軽いハートたち(複数ハート)
レオンとシオンもこんな時があったよね〜?なんてタクちゃんパパと話しながらタラちゃんと戯れさせてもらったるんるん
お顔をペロペロしてくれて、パパさんがみえないと不安そうにフンフン鳴いていた。

レオンは小さい子にはガウしないと思うので、近いうちに対面させてもらおうと思う。
仲良くできるといいね!

部屋に戻ると、パパが・・「あれ?帰っちゃった??」
パパは枝豆を茹でていたので、それが終わってから外にでようとしていたみたい。
残念顔(イヒヒ)今度はレオシオも連れて会いに行こうね犬(笑)黒ハート


ニックネーム atsu at 10:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする