2009年10月25日

今日の予定は?

寒い朝です雨
今日はパパさんお休みです。
昨日「明日の予定は?」とパパにたずねると「犬(笑)と散歩を考えてる犬(足)」って行ってたけど・・・
残念バッド(下向き矢印)夜から雨降ってきちゃった犬(泣)
今日は何しようか・・・

パパ レオン シオン チビはまだ眠い(睡眠)起きてきませ〜ん。



ママ只今、チビスケに抱っこ紐を手作りしようと悪戦苦闘中。
パソコンでみると簡単!とか書いてあるからさ・・・
ママにもできる?と思いついたはいいのだけれどたらーっ(汗)
まず生地選びから駄目バッド(下向き矢印)キルティングにすればよかったふらふら
ミシンの糸 途中でなくなるし・・・確認しとけ!って話し。
極めつけはまっすぐ縫えてないしバッド(下向き矢印)
どんだけ〜不器用なのexclamation&questionと落ち込んでます。
完成はいつになることか。

ニックネーム atsu at 09:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ついにキター!!

何がキタ??

そう・・・新型インフルがね。
ママの甥っ子ちゃんがかかったそうですバッド(下向き矢印)
ママチビと1週間前に会ったけど大丈夫かしら?今の所は大丈夫そうだけど・・・
チビスケはワクチン注射対象外だからね・・・
これからはお買い物も控えなきゃだめかもねバッド(下向き矢印)
金曜日はパパがお休みだから何所に買い物行こうか楽しみにしてたんだけど・・・
どうしようかな。

会社によっては対応が違うみたいだね〜
パパの会社は家族がかかった段階で1週間お休み。
兄の会社は家族がかかっていてもマスクをして出社だそうです。
皆様のところはどうですか?


恐い恐い・・・ブツブツ  ママのつぶやきでした。

で、インフルって犬(笑)にはかからない?



ニックネーム atsu at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

お届けもの♪

先日、素敵なプレゼントがありました。
いつも仲良くしてもらっているベガス君&アーサー君のママさんから

DSCFryu2.jpg

DSCFryu2 (1).jpg

名前入りのリュックとベストとおズボンでしたわーい(嬉しい顔)
ママの大好きなブルーでとってもさわやか四葉

まだサイズが大きめなので、早く大きくなって着せるのが楽しみ♪

DSCFryu2 (2).jpg

着せるとこんな感じかな?

ベガスママさん かわいいものをありがとう黒ハート
大事に使わせていただきますぴかぴか(新しい)




虹  虹  虹  虹  虹  虹   虹

こちらもいつも仲良くしてもらっているyukoさんからわーい(嬉しい顔)
DSCFryu2 (23).JPG

もう少し足が大きくなったらこれをはいてお出かけしようね〜
yukoさん かわいい靴下ありがとうねハートたち(複数ハート)




みんなに祝ってもらって琉聖は幸せだな〜顔(メロメロ)


ニックネーム atsu at 13:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

初めまして!

ワンねたでなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

我が家の新入り君をお披露目しちゃいます黒ハート

DSCFryu (105).JPG

名前は 琉聖(りゅうせい)です。
ニックネーム atsu at 15:18| Comment(11) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

☆報告☆

かなりのご無沙汰になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
皆様、お変わりありませんか??
我が家には・・・待望の男児が無事に誕生しました顔(笑)

3/4の夜中に破水をし、そのまま入院をしました。
その後・・・微弱陣痛ということで出産に至らず、痛みと2日戦いました。3日目のママの体力も限界に近づき、感染症の心配やらなんやら・・・
先生から促進剤の投与注射か帝王切開での出産を迫られました。
2日も痛い思いをし頑張ったので促進剤をして駄目なら帝王切開を!とい事になり3/6の14:13に男の子が生まれてきてくれましたウサギ
3356g少し大きめですが、元気産声をあげてくれた我が子に感動と安心と・・・3日間の痛みもすっ飛ぶくらいでしたわーい(嬉しい顔)

その後、実家に滞在し19日の夜に自宅にもどってきました。
レオンとシオンとママの感動の再会ぴかぴか(新しい)を期待していましたが・・・
レオンとシオンの興味は小さくてフニフニ泣く、正体不明の生き物?に注がれ・・・ママには寄り付かない始末顔(汗)
チビスケを抱っこして歩くだけついて回る・・・
夜当然ママとチビスケは別の部屋で就寝なのですが・・・
鳴き声が聞こえるとレオンが興奮し、それをなだめるパパの声。
結局パパとレオンは一睡もせず朝を迎えていましたがく〜(落胆した顔)
翌日もレオンは小さな人間に興味津々でベットの側をウロウロ。
寝ていないレオンは目が充血バッド(下向き矢印)
このままレオンはこの子を受け入れられない?パパママずーっと寝不足?不安が・・・
でも2日目の夕方から少しずつレオンにも疲れ?慣れ??鳴く事を止めてくれました。
まだまだ興味はあるみたいだけど、初日のような泣き喚く事もなくなりました。
まだチビスケが泣くとレオンも反応して鳴くけど、お互い慣れていくしかないんだよね〜
でもね・・・とうの本人のチビスケさんはレオンが泣き喚いても全く動じません。
さすがママのお腹の中に居る時からレオン達の声を聞いていたからかな?なのでママも気がとーっても楽なのです顔(イヒヒ)

まだ新米ママの子育ては始まったばかりで時間の使い方もうまくできず、ブログの更新も皆さんのブログに遊びに行く事もボチボチになってしまいますが、早くペースをつかんで完全復活?したいと思っています。

ご心配&ご声援?ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム atsu at 18:33| Comment(13) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

まだ・・・

予定日まで2週間を切りましたウサギ
日に日に苦しくなるお腹・・・動く事もやる気もバッド(下向き矢印)
お天気が悪い事もありレオシオとゴロゴロしていることが多くなりました。(本当は動いた方がいいんだろうけど・・・)

今は入院に向けてパパとシュミレーション?をしています。
夜中に陣痛が来た場合・・・
レオンとシオンをリビングに下ろし、エアコンを入れ毛布を持ってきて寝床を作り寒くないようにする!
どれだけ時間がかかるか分からないのでエサと水をセットする!
そしてパパママ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
こんなもんかな?


ママの入院中はパパにして欲しい事をメモにして冷蔵庫に貼り付けています。

@エアコンをタイマーで入れてあげて
A朝ごはんは多めにあげて
Bお水はチェックして

一番は早めに帰ってきてもらう事なんだけどね・・・


お留守番が心配でしょうがないママなのでした。
できれば一緒に入院したいexclamation×2

ニックネーム atsu at 13:02| Comment(11) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

いよいよかな・・・

昨日は朝一でママの検診でした病院
いつも超混み混みのお医者さんですが、朝一は若干人が少なめるんるん
ちょっと得した気分exclamation&question
只今35週目で9ヶ月の終わり・・・
お腹はかなりせりだして、おへそがフラットに・・・出べそになるのも時間の問題かも顔(汗)
赤ちゃんはすくすくと成長を続け・・・2581gになっていました。
この時期としてはやっぱりでかいexclamation×2
このまま予定日だと・・・たらーっ(汗)3500gは行きそうかも顔(なに〜)
来週からついに臨月突入です。
今月中に会えるかな?予定日までお腹にいるのかな?楽しみですわーい(嬉しい顔)

病院の帰り、母と買い物にいくと偶然姉に遭遇ぴかぴか(新しい)
すぐそばのお店でベビー服が安かったよexclamationと教えてもらい、そのまま姉とそのお店へ・・・
ベビー服を姉が買ってくれました顔(笑)
プリントはダックス?ワンコ柄で黄色い洋服るんるん
とーっても可愛い洋服を買ってもらいご満悦のママとべびちゃんでした顔(イヒヒ)


先日もお友達のYちゃんとその彼氏さんにベビーカーを買ってもらっちゃいました顔(笑)
ベビーカーにベビちゃんを乗せ友達の家までレオンのカートにレオンをのせシオンの散歩がてらに遊びに行くのが今、ママが妄想している楽しい事の1つるんるん
妊娠して運動制限や食事制限・・・普通の生活ではあまり経験した事がない事を経験してずーっと我慢だった今はやりたい事がいっぱいグッド(上向き矢印)
でも全部、元気だったらいつでもできる普通の平凡な事ばかりなんだけどね・・・

レオンとシオンにも赤ちゃんが産まれてから遊んでくれなくなったexclamation×2って言われないように、今まで以上に愛情いっぱい接しなくちゃねGood

ニックネーム atsu at 12:13| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

買っちゃった♪

昨日はパパさんがお休み。
銀行に行ったり、買い物に連れて行ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
前々から欲しかった・・・映画ついに買ってしまいましたグッド(上向き矢印)

散々、パパと悩んだ挙句に「sonyのHDR-SR11」に決定しましたわーい(嬉しい顔)

今の機械物は機能がすごい!!帰ってきてからパパは取説とニラメッコ目
カメラ嫌いのシオンには逃げられながらも、レオンとシオンを初撮りして使い方を研究しておりました顔(イヒヒ)
レオンは撮ってもらうよりもパパに遊んで欲しいexclamation×2とアピールしてたけど、夢中のパパさんには念力も通じないあせあせ(飛び散る汗)
モデルにも飽きてテーブルの下にもぐりこみ、フテ寝しておりました犬(怒)

映画ハイビジョン対応らしいんだけど・・・我が家のテレビはまだアナログ・・・
しかもパソコンも結構古いから撮ったものをDVDに落としたりできるのかどうか・・・顔(汗)
もし駄目だったら今度はパソコンexclamation&question
それともDVDレコーダー購入exclamation&question

パパの夢がどんどん膨らんでいくのでありました顔(笑)顔(汗)





ウサギ 四葉 ウサギ 四葉 ウサギ 四葉 ウサギ


水曜日に検診に行ってきました黒ハート
病院には先生が何名かいるので、指名はできないのでその日によって担当が替わってしまうのですが久々にS先生に診てもらう事ができましたグッド(上向き矢印)
S先生は院長の奥様で副院長さんです。
ハキハキ喋る方でママはとーっても信頼しています。
ママの過去の事を話したときに「一緒にがんばりましょう手(グー)」といってくれた言葉が嬉しくて悩んでいた病院選びも即決定したのです。
*前の病院の先生は同じ女医さんでも愛想もなーんにもない人でした。

2ヶ月ぶりにS先生に診察をしてもらい、「大きくなったね〜!」と第一声で言われましたわーい(嬉しい顔)
そしてエコーでみると赤ちゃんは2218gに成長ハートたち(複数ハート)
先生もここまでくればもう安心だねGoodといってくれました。

体重の管理も血糖の管理も上手くできて「よく頑張りましたね!」と誉めていただけました。
でも血糖の管理が上手くいっているとは言え、普通の人よりも血糖は高い訳で・・・その中にいる赤ちゃんは標準より少し大きいようですあせあせ(飛び散る汗)
このまま予定日までいくと推定3500gになるそうです顔(汗)
でも自分では体重が増えていないので、赤ちゃんの体重はコントロールはできないので自然に任せるしかないんだけどね・・・
ちょっと巨大児になりそうで出産が恐いですがく〜(落胆した顔)

そして今回処方された張り止めの薬を飲みきったらもうくすりは終了exclamationいよいよ出産なんだな〜と思いました。
でも予想外に・・・
血液検査で貧血が発覚あせあせ(飛び散る汗)それもかなり酷いみたいで、くすりが出てしまいましたたらーっ(汗)
最近めまいや横になっても気分が悪くなることが多かったわけです。
今までの人生で貧血なんて縁のない事だったので、今は必死にレバーやほうれん草を食べています。
あと少し頑張らなきゃねGood

今回は赤ちゃんの顔がよ〜く写りました黒ハート
ママ似?のようです(ちょっとパパはすねてました顔(イヒヒ))




ニックネーム atsu at 12:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

元気ですヨ!

またまた気がつけば1月ももう中旬・・・顔(汗)
もう少し更新をちゃんとしようと誓ったはずがふらふら

まだ今年これで2回目なんて顔(なに〜)

年末から風邪を引いて、ダラダラと過していましたあせあせ(飛び散る汗)
もちろん妊婦なので薬もよわ〜い物しか処方もされず・・・
やっとここに来て咳きもおさまり体調が戻った気がしています。

早いもので9ヶ月に突入して・・・
出産準備も忙しく、年末忙しかったパパもお休みがチョコチョコとれたりして家にいる時間があり買い物にあちこち行っていました。
少し動くとお腹が張ってしまい、パソコンに向かう気力もなくゴロゴロしておりました。

昨日は以前もやった糖尿病の1日検査入院で早朝から病院
終わったのが夜の8時・・・計9回の採血と1回の失敗で10箇所も刺されてまいりましたあせあせ(飛び散る汗)(腕は青アザになりました)

朝バタバタと出かけてしまい、エアコンのタイマーをするのを忘れてしまいレオンとシオンには長い上に寒いお留守番をさせてしまいましたバッド(下向き矢印)
一応TVと電気はつけていったけどね・・・
会社の帰りにパパが迎えに来てくれたのだけれども、2人で帰ったときのレオンとシオンの興奮は尋常ではなかった犬(泣)犬(怒)

朝から晩までのお留守番なんて最近無かったからね・・・しょうがないけど。

こんな姿を見ていると、ママが出産をして実家に戻るか、すぐに自宅に戻るか・・・悩んでしまうな顔(汗)
パパの仕事の終わり時間は不規則だからあてにならないし・・・
入院期間の5日はレオンとシオンには頑張ってもらったとしても、その後実家に滞在・・・たらーっ(汗)
レオンとシオンのストレスを考えると自宅に戻った方がいいのかな?って思えちゃう。

でもね・・・きっと一番自宅に戻ってレオンとシオンと一緒にいたいと思っているのはママなんだよね・・・


もう少しパパとよく相談しなくちゃね・・・




ニックネーム atsu at 13:47| Comment(7) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

誕生日〜

今日はママの○歳の誕生日ですバースデー

朝一でパパの会社の社長さんから花束が届きました〜
今年は生きがいいかも!(去年はあまりよくなかったから)

そして・・・明日はパパさんの誕生日です顔(イヒヒ)

でもね・・・
24日にママの検診があるからな・・・あまり食べれないし、バースデーは危険だしバッド(下向き矢印)
今年の誕生日は楽しくないかもふらふら

まっ気分だけでも楽しまなくちゃねグッド(上向き矢印)
DSCF08はな.JPG



昨日はね〜どっこにもお出かけをしてない私には嬉しいイベントがぴかぴか(新しい)
友達の家で蟹パーティーを開いてくれましたわーい(嬉しい顔)
パパも参加で美味しい蟹をいっぱい食べてきました〜
久々に友達とおしゃべりしたり、ご飯を食べたので気分爽快Good
ストレスも吹っ飛びましたダッシュ(走り出すさま)
次はベビちゃん同伴でパーティだね顔(イヒヒ)
ニックネーム atsu at 11:28| Comment(9) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

激混みで・・・

ウサギ今日はワンコ話ではありませんので興味のない方はスルーしてくださいウサギ

昨日はママの検診の日でした。
ママの通う産婦人科はこの辺ではちょっと評判のいいお医者さん病院
予約制だけど2時間待ちはザラでございますあせあせ(飛び散る汗)
いつもママ母が車(セダン)で連れて行ってくれて一緒にエコーをみたりとパパが行けない分大活躍なのですが、昨日も母と一緒に行きました。
ついてびっくり駐車場が満車で停められず、順番待ちあせあせ(飛び散る汗)
ママは先に診察券をだし受付を済ませ、駐車場に戻るがまだ駐車できずに母がいました。
やっとの思いで駐車ができ病院内に入るも座る場所もない顔(え〜ん)
昨日は付き添いの旦那さんがいっぱいでその方達もどっかり座っているので、なおさら座る場所がない・・・

予約から2時間後にやっと呼ばれ・・・
ヘトヘトになりながら診察。
でもベビちゃんの姿をみたら元気になれましたよグッド(上向き矢印)
27週の段階で1169グラムになってましたハートたち(複数ハート)
待合室では暴れまくっていたベビちゃんも診察の時には寝ていたのか・・・
動かずで顔も横向きで見れず・・・たらーっ(汗)
しかも性別が知りたいママなのですが、ちょうど隠れてしまい確認できずあせあせ(飛び散る汗)
奇跡的?に肛門がはっきりとエコーでみれました顔(イヒヒ)
先生は性別知らない方がいいんじゃない?なんていいますが、名前や洋服の準備もあるのでやっぱり知りたいexclamation×2
どっちだろうね〜

ママの体重もツワリで落ちた体重が戻ったくらいなので、+1.2キロで頑張っています。
糖尿もあるので先生にはきつーく言われていたのですが、初めて先生に
「今のところ成功だね!」と言われたました。
あと3ヶ月気をつけて油断しないようにしなくちゃネ!


あまり自覚もないまま・・・あと3ヶ月となりましたあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ準備しなきゃな〜やる事いっぱいあるな・・・
こんな私が母になれるのかexclamation&question不安だわ〜顔(イヒヒ)



ニックネーム atsu at 12:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

お出かけ!

昨日は戌の日だったので、所沢にある久米水天宮に安産の祈願にパパとママ母と3人で行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
DSCF0094.JPG

時間よりもかなり早く到着しましたがしばし散策。
緑に囲まれた神社はヒンヤリする感じで身が引き締まる思いでした。

DSCF水天宮.JPG

日がいい事もあり、社務所で受付をするとかなりの申し込みがあり、忙しいとの事。
予約制なんだけど、うちは連絡するのが遅かったので朝一番の時間帯しか空きが無かったんだけど、きっと夕方とかだとずれ込むし朝一でよかったかもグッド(上向き矢印)
しかも朝一の受付も一番exclamation×2

小さな本堂に入れるのは妊婦さん4名とその家族・・・
もちろん座る椅子も限りがあるけど、何故か付き添いのおじーさんおばーさんが張り切って家族総出で席を陣取ろうとする家族。
祈祷の途中でカメラでパチパチ撮りまくりうろうろする旦那・・・
ヒソヒソ話が止まらない人・・・
神聖な気分もなにもない人が多いな・・・とおもいました。

我が家のパパに限ってはそんな勢いの人達の中にははいれずに、外で待機となってしまいました。

お守りやお札や腹帯を祈祷して頂いて、安産の祈願。
その説明でママのお守り等が説明をする見本になったんだけど・・・
結構、年をとられた宮司様でお守りやらお札やらポロポロ落下させるしたらーっ(汗)
側でみていて気がきじゃ無かったのが正直な感想顔(汗)
しかも大きな声で話すのでつばがペッペと飛んでママのお守りとかについてるし顔(なに〜)
でもきっとそれもご利益exclamation&questionといい方に解釈して、無事水天宮を後にしました。

帰り途中にレストラン(モーニング)


その後、一旦帰宅しレオンとシオンのお散歩。
アポなしてパパの元会社のおじさんが遊びににきたり、ご近所さんがきたり大忙し顔(汗)

そして昼からはパパはママの父母の家庭菜園のお手伝いをしてくれる事になっていて、ママ実家に行きました。
ママは実家でゴロゴロお留守番。


そしてママ父のバースデーだったので、夕方に買い物へ・・・
しかも「コストコ」妊娠してから行ってないから超久々顔(笑)
渋滞も凄くて、店の中も大混雑でパパ迷子騒動があったり、食べ物が売り切れだったりで大変だったけど、なんとか巨大ケーキと焼肉用のお肉をゲットして帰宅。
久々の買い物やらお出かけですっかり疲れてしまったママはしばしお布団を敷いてもらい休憩。
その間にパパは自宅へ帰り、レオンとシオンの面倒とエサを用意してきてくれました。

その後はみんなでお誕生会をしましたが子供4人と大人8人だったので、大変な騒ぎでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも父もとーっても嬉しそうに喜んでいたので良かったですグッド(上向き矢印)

昨日はほぼ一日の外出でかなり疲れてしまったママ。
安静状態ですっかり体力が落ちているな〜と痛感たらーっ(汗)
これからは少しずつ体力つけないと、出産が大変そうあせあせ(飛び散る汗)です。

レオンとシオンにはお留守番ばかりさせてしまい、かわいそうな連休でした。
今日はママとまったりすごそうね♪
ニックネーム atsu at 12:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

一難去って・・・

今日は朝から雨
雨だと外を歩く人もいないので犬(笑)達は眠い(睡眠)しています。

朝から、あんまり足の調子のよくないレオンバッド(下向き矢印)
何度か足が固まって?歩けない感じがあるけど、すぐに復活。
こんな時はとにかく安静が一番exclamation
ブティックを着せ、寒さ対策バッチりです。

レオンがヘルニアを発症したのは2年前の10/8。
この時期はとーってもパパママが不安になる季節なのですバッド(下向き矢印)
何事もありませんように・・・



四葉ママの事四葉

ママの体調的にはだいぶ落ち着いてきました。
季節的にもお散歩に丁度いいexclamation×2と張り切っていました。
でもね〜この前の検診で・・・
前回の事があるので、運動は控えて安静にしていた方がいいexclamation×2と先生に言われてしまいましたバッド(下向き矢印)
しかも・・・妊娠性糖尿病との事で今度、一日入院をして検査をするようですバッド(下向き矢印)
糖尿ならなおさら軽い運動がいい?なんて素人考えでは思うのですが・・・
運動するより食べるなexclamation×2といわれましたもうやだ〜(悲しい顔)
食欲の秋なのにexclamation&questionやっとツワリが治まったのにexclamation&question

このほかにも首から体にかけて湿疹ができまくりバッド(下向き矢印)
妊娠するとこんなにも体調・体質が変わるのかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)と驚いています。

元気な赤ちゃんに出会う為にはママがひたすら我慢するしかないんだけど・・・

はぁ〜先は長いなふらふら

ニックネーム atsu at 10:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

色々

まず、先日皆様にお伺いしたパソコンのデザインが崩れる件はIEを7→6の戻した事で回復しましたわーい(嬉しい顔)といっても7を導入されている方はきっとダブっている状態だとは思いますが・・・
私の性格上・・・少しでも気に入らないと見たくない!!と思ってしまうので嫌で嫌でパソコンすら触りたくないちっ(怒った顔)と状態でして・・・
でもこのままではブログも全て放置状態になるので、ひとまず戻して自己満足で解決しました顔(汗)
みずらい方ごめんなさい・・・

四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉


そして・・・以前、妊娠の発表の際にも少しふれました予防的な手術をすると書いたのですが・・・
一昨日、無事終了して昨日退院してきました。
入院中、嘔吐が酷くそのせい?か体中が筋肉痛で今現在も痛いのです。
妊婦になってから腰・お尻とあちこちが痛い状態が続いています。
まだ先は長いのに・・・思いやられますふらふら




犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 

レオンとシオンはとーっても元気ですよるんるん
ママがお散歩に連れて行ってあげられないのですっかりパパっ子になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
淋しいけどしょうがないのよね・・・
ニックネーム atsu at 14:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

雨続きで・・・

この何日か雨続きで、お散歩にも行けないレオンとシオン。
夕方になると決まって運動会を開催しております顔(汗)犬(怒)
今もね・・・雨が止んでお散歩に行けそうな感じなのですが・・・
連れて行ってあげられていませんもうやだ〜(悲しい顔)


実は・・・ママの体調不良の原因・・・
感の良い方は気が付かれていたと思いますが・・・
小さな命を授かりましたぴかぴか(新しい)
当然のようにつわりがやってきて、ちょっとした臭いにも過敏に反応・・・
そして、切迫流産の危機と言うことで自宅で安静の日々が続いています。
パソコンも座っているのが辛いので触れない日々でした。
今はやっと4ヶ月に入り、少しだけ落ち着いてきたような気がしています。

前にもブログに書きましたが、ママは2年前に小さな命を授かりました。
でも残念な事に6ヶ月目前にして、小さな命は天使になってしまいました。

前回の残念な結果を踏まえ、予防的な手術や投薬が行われる事が決定しています。
まだまだ100%で喜ぶ事はできないし、先は険しいかもしれないけど無事にレオン家が5人家族(3人+2ワン)になれるように頑張りたいと思っています。




ニックネーム atsu at 11:50| Comment(12) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

パパまでも!

今朝の5時の出来事。
スヤスヤ眠るママに話しかけるパパ。
P「腰が全開に痛いんだけど・・・」

M「ん?・・・」寝起きなので理解できず・・・

P「う〜ん う〜んたらーっ(汗) 痛いよあせあせ(飛び散る汗)

M「平気?」

P「駄目かも・・・寝返りも痛いよもうやだ〜(悲しい顔)

一旦起きて、冷蔵庫まで湿布をとりに行き、パパに貼ってあげました。

7時に起きて、パパは会社の上司に電話。
朝ごはんを食べ、病院へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

診察開始前に到着したけど、すごく混みあっていてびっくり!!
評判のいい整形外科にいったんだけど・・・

パパは腰痛持ちであちこちの医者にかかっています。
でもいつも筋肉疲労といわれます。
きっと今回もそうなのかな・・・と思っていたら、今回の先生は
椎間板の間隔が一部狭まっていて、その軟骨の周りが炎症していると始めて痛みに対して納得できる説明を受けました。
原因もないのに痛まないよね〜exclamation
とりあえず今は炎症しているのでくすりと湿布で様子を見ることになりました。

ママも調子が悪い上にパパまで腰痛でダウン・・・
いったいレオン家はどうなっているのか?!
早く元気にならないといけませんねふらふら

ニックネーム atsu at 20:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

換気扇の・・・

今日はレオンとシオンのお話ではありませーん!


先日、電話勧誘?で
「今なら換気扇のお掃除が通常7800円が1000円ポッキリ!!」
といわれ、危ないかな?なんて思いつつもお願いをしてみました。

換気扇のお掃除って毎日すればいいのかもしれないけど、なかなかやる機会もなくってあせあせ(飛び散る汗)見てみぬ振り?をし続けて、結局年末覚悟してやるんだけど・・・
できれば自分ではやりたくない場所。かと言ってパパがやってくれる訳もなく・・・・

今回の話しをパパにしたら、俺がやるからその1000円頂戴!っていうからじゃ〜いいよ!っていったんだけど、結局やる気配なくて・・・


約束の時間よりちょっぴり早めにやってきた業者さん。
玄関でしっかりと挨拶をしてもらい、お部屋に入ってもらい作業開始!

その間、レオンとシオンにはサークルにて待機してもらったけど・・・
レオンはずーっと泣き喚いておりました犬(怒)

換気扇(レンシフード)を掃除する、洗剤とオール電化の説明がメインだったみたいで、色々説明をしてもらいました。

きっといいんだろうな〜と思うんだけど、諸事情でオール電化は無理な我が家。参考に話しを聞かせてもらいました。

で換気扇は?・・・とーっても綺麗になりましたよグッド(上向き矢印)
普段触りたくもない、中の羽とかも外して綺麗にしてくれました。
御兄さんの話しでは我が家は綺麗だったとの事・・・
それって・・・料理してないから?!顔(汗)


終始サークルに入れられご立腹のレオン様。
知らない男の人にビビリ、存在のオーラを消し去るシオン様。
とても対称的でした顔(チラッ)

今、お2人とも緊張が解けてスヤスヤ定位置にてご就寝中です眠い(睡眠)


ニックネーム atsu at 17:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

噂の!

友人が北海道へ遊びに行っていて、お土産をいただきましたプレゼント

ママがお気に入りのロイズ」のチョコレート黒ハート

の.JPG


そして期待をしていなかった一品!

花畑牧場の生キャラメル
の (1).JPG

今は買うのも大変みたいだからね〜
期待していなかった分、喜びも大きくてるんるん

キャラメル早速食べましたよ〜
キャラメル?チョコ?そんな感じです。
でも味が濃くてとーっても美味しい顔(笑)
ケチケチママはチビチビと食べていまするんるん
う〜ん もったいなくて食べれない顔(イヒヒ)




ニックネーム atsu at 19:52| Comment(7) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

自家製!

以前、日記にも書きましたが我が家のとーっても小さな家庭菜園。
ぞくぞくと収穫していますグッド(上向き矢印)

DSCF0005.JPG

サニーレタスさん♪
黒ハートいっぱい食べましたよ顔(イヒヒ)

DSCF0055.JPG

プチトマトさん♪
これから続々収穫ができそうです手(チョキ)


普通はサラダにした写真カメラ載せるもんか・・・顔(汗)
思いつきませんでした顔(イヒヒ)

自分で育てて収穫すると、なんか美味しく感じます顔(イヒヒ)
もちろん無農薬で安心なのもあるけど〜
サニーレタスやレタスは買ってもすぐに痛んでしまうので、食べる分だけ摘み取れるので無駄になりませんexclamation
これってちょっとしたECO?




レオンもシオンも今日の暑さにはすかっかりバテバテ?です。
今もフローリングに大の字で転がっています。

さ〜そろそろ散歩行こうかな犬(足)
ニックネーム atsu at 19:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

嬉しいお届け物♪

今日は嬉しいお届け物の話し♪

季節の便り「山形のさくらんぼ 佐藤錦さん」が我が家にやってきましたるんるん

パパの両親の実家は山形です。
この時期はいつもいつも美味しいものが届きますプレゼント

DSCFさくらんぼ.JPG

自分ではとてもとても手がでない品物!
おじさんに感謝をしつつ頂きましたグッド(上向き矢印)
レオンもシオンも少しだけ食べましたよ犬(笑)

上の写真何かおかしいと思いませんか??

パパが写真を撮る前にフライングで味見しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
あ〜!写真撮りたかったのにexclamation×2というとパパが偽装工作を・・・
プチトマトが埋め込まれています。

お暇があったら探してみてね顔(イヒヒ)
ニックネーム atsu at 16:57| Comment(9) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする