2008年06月14日

お登りさんA

今日は、またまたお登りさんで東京の池袋まで行ってきました電車

午前中にパパがレオンとシオンを外で遊ばせてくれたので、お留守番をお願いして・・・

用事は1時からだったのですが、約束の時間より早めについてしまいました。そのまますぐに対応してもらえたので、結局30分で用事は終了顔(汗)

せっかく池袋に来たのだからなにする?ということになり・・・
まずはサンリオショップに行って、目の保養目
ママは何を隠そう?キティーちゃんが大好きなのです黒ハート
ご機嫌でショップを散策してから次なる目的地・・・
東急ハンズへくつ
8Fにある「ねこぶくろ」に行ってきました猫
たくさんのねこちゃんと触れ合える手(パー)と書いてあったので、猫があまり得意でないパパを無理やり連れて行ったのに・・・
中には人がいーっぱいいすぎて、猫ちゃんに触るところじゃないし・・・
しかもみんな眠い(睡眠)で遊んでくれないしバッド(下向き矢印)
ちょっとがっかりでしたもうやだ〜(悲しい顔)
DSCF080614 (2).JPG

次はなにする?
池袋っていったらサンシャイン60ビルだよね〜
水族館魚でも行く?なんていって向かったんだけど・・・
結局は「ナムコナンジャタウン」でプリンの殿堂2008が開催されてるっていうので、行く先変更でナンジャタウンへ・・・
わ〜いるんるん色々なご当地プリンゲットしようるんるんと喜び勇んでいくと・・・
超行列顔(なに〜)
並ぶのが大嫌いなパパママはそのままスル〜
結局、入場料だけ払って後にしましたバッド(下向き矢印)

そろそろお腹が空いたけど・・・何たべようか?
結局、決まらずウロウロバッド(下向き矢印)
やばーいあせあせ(飛び散る汗)この勢いだと、そのまま何も食べずに家路につきそうあせあせ(飛び散る汗)
すると「宮城ふるさとプラザ」宮城のアンテナショップが目に入り・・・見てみる?と中へ
笹かまでも買って帰る?なんて話していると奥に「伊達の牛タン」がありました。
パパのテンションがちょっとグッド(上向き矢印)
食べていこうという事になったのでランチは牛タンに決定レストラン
DSCF080614.JPG
ママの牛タンシチューレストラン
牛タンってこんなに柔らかいの?ってくらい柔らかくて大満足でしたかわいい

DSCF080614 (1).JPG
パパの牛タン定食
大きな牛タンで美味しかったですレストラン

美味しいランチを食べ、大満足で駅方面へ!
ママのお楽しみのデパ地下へくつ
スイーツでも買って帰ろうと思ってたんだけど、思ったほどお店がなく?しかも大嫌いな行列・・・
そのまま断念してしまいました。

帰りは特急にのって楽ちんで座って帰ってこれたのですが・・・
特急の窓から見える「TOBU」の文字・・・
ママが行きたかったデパ地下はTOBUだったのでしたバッド(下向き矢印)

結局は牛タンしか、楽しめなかった田舎者でした。

う〜ん これに懲りずにまたお登りさんするぞ手(グー)


ニックネーム atsu at 21:07| Comment(7) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

お登りさん!

今日はパパがお休みでした。
大事な用事があり新宿まで、2人で電車で行ってきましたわーい(嬉しい顔)
東京に行くのはジョーバさんの説明会依頼・・・
なんとなーく緊張?して、夜も何度も目がさめてしまう小心者のママ顔(汗)

パパも滅多に電車に乗らないので、前日から2人でルートを探したり大変あせあせ(飛び散る汗)田舎者丸出しでした顔(イヒヒ)

午前中には予定が終わり、少し新宿を観光するか?ということになって・・・2人でブラブラくつ
特に目的もなく、ブラついていたのですが、ISETANと三越を見学exclamation&question
やっぱ都会ぴかぴか(新しい)こっちの店とは違うね〜顔(汗)
人も多いし、値段も高い顔(なに〜) それに店員も多い!コスメ売り場はものすごい香水の香り・・・
レストランもいーっぱい並んでいて、とても並んで食べる気にはならず・・・
そそくさと西武線方面へ・・・
今度、行く時はちゃんとリサーチして行かないとねるんるん

並ばずに入れたお店に入りレストラン
う〜ん これなら地元のお店で食べた方がよかったね・・・
とがっかりしながら帰宅しました顔(汗)

今は久々のお登りさんでお疲れのパパは大の字で寝ております。
お留守番を余儀なくされた、レオンとシオンはパパにべったりしながら眠い(睡眠)です。

さ〜涼しくなってきたから、散歩でも行くかなexclamation×2



ニックネーム atsu at 17:48| Comment(9) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

親孝行!

昨日はパパの両親を連れて、いちご狩りに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
GWに泊りで旅行に行こうと誘われていたのですが、レオンシオンもいるし何所に行っても混んでいるのにちょっと・・・とお断りしたので、その替わりと言ってはなんなんだけどね顔(イヒヒ)


でもわざわざ混んでいる秩父に行った訳ではありませんよ〜
所沢市の隣の市の狭山市にいちご狩りができるところがオープンしたんです!所沢にも一軒あるんだけど、パパが狭山の方がいい!というので行ってきました。
車(セダン)に乗ってわずか15分exclamation到着でーす手(チョキ)

いちごハウス粕谷園

DSCF2008いちご狩 (13).JPG

DSCF2008いちご狩 (12).JPG

こんなところにexclamation&questionとちょっと驚きと感動でしたるんるん

DSCF2008いちご狩 (10).JPG

お値段は5月は小学生以上は¥1200円 3才〜未就学児¥800円です。
一応お約束で30分食べ放題との事でしたが、お店の奥さんが気にしないでいいですよ〜と言ってくれましたグッド(上向き矢印)
さ〜ガンガン食べるぞ顔(笑)

ビニールハウス内は土足厳禁でスリッパが用意してあり、とても清潔ぴかぴか(新しい)
DSCF2008いちご狩 (5).JPG

DSCF2008いちご狩 (5).JPG
品種は「あきひめ」と「とちおとめ」
真っ赤になったいちごちゃん達はとーっても甘くて美味しかったよるんるん

DSCF2008いちご狩 (1).JPG
こんな感じで高い位置にあるのでしゃがむ事もなく移動も楽ちんるんるん
まだまだこれから色ずくいちごもいっぱいあって今月いっぱいは楽しめるようでするんるん

DSCF2008いちご狩 (8).JPG
こんなかわいい?カメ従業員もいましたよ顔(イヒヒ)

パパの両親はいちご狩り初体験exclamation
お父さんは?だけど、お母さんはとーっても喜んでくれましたグッド(上向き矢印)
お腹いっぱいいちごを食べて大満足の4人でした。

最後にお土産用の袋にいちごを詰めて持って帰ろうとすると・・・
オーナーさんがビニール袋を用意してくれて、更に追加でいちごを入れてくれました顔(笑)

ここなら渋滞もないし、近いのに観光気分が味わえるexclamation
う〜ん いい場所発見ですひらめき

偶然にも・・・翌日に姉一家も同じ粕谷園さんに行く予定だったので、オーナーさんにも「明日姉がきまーす!」と伝えて帰ってきました。

オーナーさん 来年も絶対行きますからねるんるん
でも・・・あんまり広まってしまうのもちょっと複雑かも(笑)


いちご園を後にしたのが・・・11時
う〜んたらーっ(汗)このまま解散って訳も行かないし・・・

次はお花屋さんに行きました。
野菜苗を買ったり、お花を買ったりとまたまたお母さんは満喫してくれましたよ顔(イヒヒ)

そして・・・
次なる場所は・・・坂戸市の「ポピー祭り」
DSCF2008いちご狩 (14).JPGDSCF2008いちご狩.JPG
パパが仕事中に看板を見つけて、それを頼りにいってみました。
摘み取りがまだ先で、お花もまだまばら・・・
ここは車の中からさら〜っと見学?して終了!

続いて・・・吉見町の道の駅!
こっちから行くと1時間弱カナ?裏道を博士のパパにお任せで〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
道の駅には野菜直売所からお花屋さん・うどんやさんなどいっぱいあってお買い物をして来ました。
何を買ったか?
それはまた後日UPしまするんるん


その後はまっすぐ帰宅。
レオンとシオンも一緒に行ければよかったんだけどね・・・
食べ物のある場所は無理だしねバッド(下向き矢印)
昨日は親孝行DAYという事で許してね。


明日からお仕事のパパさん。
あっという間のGWだったね〜
今日はすでに憂鬱な気分でもう寝ちゃいました顔(汗)
今度の夏休みはママの両親の親孝行しなくちゃねるんるん







ニックネーム atsu at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ちょっとした観光!

ちょっと用事があり、とある場所まで行きました。

DSCF0035.JPG

DSCF東野 (1).JPG

DSCF東野 (2).JPG

この場所どこだと思いますか?


この場所はパパの母校のH高校です!
パパが仕事の関係で国家試験を受けるので、卒業証明書をもらいに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ちょっとした観光気分になるような広大な土地に立つ、すごい建物たち・・・
1番上にある写真の建物は食堂です。
2番目の写真は教室です。
最後の写真は門です。
う〜ん すごい!!


ニックネーム atsu at 23:19| Comment(5) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

今、話題の・・・

GWに突入してTVなどでちょっと話題にもなっている
入間市にオープンした「三井アウトレットパーク
4/25に行ってきました〜(ちょっと遅いUPですたらーっ(汗)

オープン以来、大渋滞を巻き起こしていると噂では聞いていたので、パパのお休みの平日に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
我が家を出たのが10時過ぎでATM寄ったりしていったのですが、駐車場も待つことなくすんなり入れちゃいました手(チョキ)

特に何か欲しいと目的はなかったけど、とりあえず片っ端から見ていきました顔(イヒヒ)
パパママが楽しみにしていのたのは、スポーツブランドショップexclamationpuma右adidas右nike順番にみていって、nikeでくつを一足ずつお買い上げグッド(上向き矢印)
後はさら〜っと流す程度でした。
あと興味があったのは、ルクルーゼのお店黒ハート
最近、お菓子作りが楽しいママはキッチン用品にちょっぴり目覚めた?
色々な妄想をしながら楽しんできましたわーい(嬉しい顔)

ペットパラダイスも入っていたのですが、店が小さい顔(汗)
大井町にあるリズムアウトレットの方がペットパラダイスは大きいし、品物もあるかも・・・

そしてそしてママ最大の楽しみは顔(笑)
COLD STONE CREAMERYexclamation×2
少し並んだけど無事食べれましたよ顔(イヒヒ)
パパはストロベリーショートケーキセレナーデ
ママはチーズケーキファンタジー を注文。
注文するとお姉さん達がカラオケ歌いながらカラオケアイスをコネコネしてくれます。
チョッピリ神経質なパパは食べ物の前で歌うなんてむかっ(怒り)とちょっと嫌だったようですが、ママは面白いな〜なんて思っていました。
お味はグーGood
ちょっとお値段が高いのはしょうがないけど、また機会があれば食べてみたいかもわーい(嬉しい顔)

あまり買い物がすきではないパパと一緒だったので、ほーんとうにさら〜っと流しただけだったので、今度はじっくりゆっくり行ってみようかな顔(ペロッ)



ニックネーム atsu at 18:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする